いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2015-12-12から1日間の記事一覧

見た目で判断してはいけないけれど、ある程度見た目にも出てくるその人の性格。

ひとりでカフェに入ったら、 いやでも、そばに座っているカップルの話が聞こえます。 ずっと聞いてるわけではない、ふとした瞬間だけど。 たまに、 ちょっと私には合わないなという男性がいたら、 一緒にいる女性ってよく我慢してつきあってるなーって感心し…

クリスマスに流れる曲は、明るい曲を流してほしいけど。

この時期、クリスマスソングのオンパレードです。 いつも思うんですが、 私の認識ではクリスマスって、楽しいものでお祝いなイメージ。 なのに、流れているクリスマスソングって、 わりと寂しい曲多くないですか? 山下達郎の「クリスマス・イブ」なんかは …

カップルを見ながらモーニング食べても、クリスマスが近いことを思い出す。

カフェのモーニングが美味しいの。 知ってる人は知ってるので、 モーニングを食べにやってくるひともいる。 情報誌ではモーニング特集を組んでたり。 昼間とは違う、朝の空気でしか味わえないゆったり感がなんとも言えない。 ただ、おしゃれなカフェのモーニ…