いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ぐでたま

お姉さんと呼ばれる域になると、カジュアルな商業施設にはいかないけど、

 
今日は身内の小学生が大阪の都会に進出してきたので、久しぶりにHep Fiveに行ってきました。
 
今流行りの「ぐでたま」知ってますか?生卵の黄身のキャラクターなんですが、どうも性格が、じゃまくさがりというか、のんきというか、だるい感じ。
かわいいとも言えなくて、ただついて行っただけだったけど…
 
動画が流れていて、見ていたらなんだかおもしろい。
ひと言呟くんだけど、子供よりも大人向けななんとも言えない虚脱感!
 
f:id:chel1:20151029224553j:image
 
いろんなひと言が流れてて、私がおもしろいと思ったのは写真のタイミングを逃してしまった。
 
店内はとにかくサンリオらしくかわいい。
f:id:chel1:20151029225823j:image
 
f:id:chel1:20151029225840j:image
 

夜行くと空いてたけれど、団体がいました。

会社帰りの女子会。
並んでみんなで
「かわい〜」の連発。
 
なるほど。
みんなで行かなきゃ、ちょっと恥ずかしいのわかるよ、うん。
 
でも、そのだるさ加減、会社員にウケるのは納得。
 
勉強になりました。