いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いつのころからか、家ごはんがイヤになった。

朝以外はほとんど外食状態のA子です。
家事が苦手かというとそうでもない。
ひとりで食べるのが楽しくなさすぎるのと、毎日深夜帰宅なのとで、しないようになった。
去年引っ越した時に台所用品は最小限にしたけれど、使うこともあまりない。

お料理って習慣だから、しないと忘れてしまうもの。それまではいちいち作っていたものさえ作らなくなった。

だから今、男性が得意料理を聞いてきてもなにもない。

残念ながら、胃袋は掴めない。

知り合いのバツイチ同士の再婚は、お互いに働いてるため、料理については対等だそうで、作れる時に作れる方が作るというスタンス。

胃袋掴むとか、死語か?

奥さんが作る料理が美味しいと旦那さんが早く家に帰ってくる、故に浮気しない。とかいうの、確かにそうかもしれないけど、浮気する人は浮気するからね。

お料理できる女性の方が男からしたらポイント高いけど。

決してしたくないわけでもないし、
きらいでもない。
ただ、

たぶん虚しいのかな。


と、いうわけで。
今夜は気に入ってるとんかつ。
f:id:chel1:20151030191908j:image