独女のつぶやき

無理しないで生きる

飲みに行く店では、食べながら飲む。弱いけど。

最近はあまり飲みに行くことがない。

飲みに行かないから、弱くなった。

もともと弱いのに、さらに弱くなり、たまにビールを飲むと3口くらいで赤くなってくる。

経済的な私。

 

基本的には食べる派。

でも、食べる時には飲む。

うどんやラーメンやパスタなどの麺類の単品や、カレーやオムライスのごはんもの以外の食事の時は飲みたい。

居酒屋やコースなんかがあるお店とかだと絶対飲みたい。

弱いのに。

なぜかって?

食事がおいしく感じるから。

 

ずっと前に

海鮮のおいしいお店に連れて行ってもらったことがある。

海鮮居酒屋でもないし、お寿司屋でもない。

 

フツーのその辺にある居酒屋なんだけど、そこは海鮮が新鮮だった。

行くまで気が付かなかったけど、誘ってきた人は飲まない人だった。

私も弱いから、まいっか。って思ってたけど。

 

それが、大間違いだった!!!

 

調子に乗って、お造りの盛り合わせ頼んで、焼き魚頼んで、

鯛のあら煮とか、いろいろ食べて思ったこと。

ビールが飲みたい。

f:id:chel1:20151103034826j:plain

 

でも、何食わぬ顔で、一緒に食べてるから言えない。

ビール、欲しくないのかな。

注文しようかと思いつつ、チャンスを逃す。

全部二人でたべてるのに、ビールは自分だけ注文するのが気が引けたから。

なんせ、連れてもらって来てるわけで、遠慮だった。

 

もう、いらないの?

と言われて、お腹いっぱいだったけど、

つい、

じゃ、〆に海鮮丼!

って言ってしまった私。

 

目の前に置かれたのは、たっぷり海鮮がのっていた。

 

もうその時には

ビール飲みたいとしか思えなくて。

でも

ビール!って言えなくて。

 

海鮮のたっぷりのった丼は、ごはんしかたべれなかった。

 

こんなにも、食事にはある程度のアルコールが必要なんだと感じたことはなくて、

本当に、この時の食事はウーロン茶だけだったけど、

実はおいしいはずの食べ物が吐きそうだった。。

 

その時のことがあまりにトラウマで、

居酒屋では必ずビールを飲む。

そして、同じ居酒屋にもリベンジで行ってみた。

海鮮丼は頼まなかったけど、

ビールを飲みながら食べた。

 

やっぱりおいしかった。

その居酒屋がキライになりかけたくらいのトラウマだったので、

なんだかホッ。

 

どうでもいい思い出でした。

 

スワンレイクビール詰め合せ12本飲み比べセット【クラフトビール】【地ビール】【送料無料】国際審査会金賞受賞ビールを含むスワンレイクビール4種12本を自由に詰め合わせ!【10P24Oct15】
by カエレバ