いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

飲みに行く店では、食べながら飲む。弱いけど。

最近はあまり飲みに行くことがない。

飲みに行かないから、弱くなった。

もともと弱いのに、さらに弱くなり、たまにビールを飲むと3口くらいで赤くなってくる。

経済的な私。

 

基本的には食べる派。

でも、食べる時には飲む。

うどんやラーメンやパスタなどの麺類の単品や、カレーやオムライスのごはんもの以外の食事の時は飲みたい。

居酒屋やコースなんかがあるお店とかだと絶対飲みたい。

弱いのに。

なぜかって?

食事がおいしく感じるから。

 

ずっと前に

海鮮のおいしいお店に連れて行ってもらったことがある。

海鮮居酒屋でもないし、お寿司屋でもない。

 

フツーのその辺にある居酒屋なんだけど、そこは海鮮が新鮮だった。

行くまで気が付かなかったけど、誘ってきた人は飲まない人だった。

私も弱いから、まいっか。って思ってたけど。

 

それが、大間違いだった!!!

 

調子に乗って、お造りの盛り合わせ頼んで、焼き魚頼んで、

鯛のあら煮とか、いろいろ食べて思ったこと。

ビールが飲みたい。

f:id:chel1:20151103034826j:plain

 

でも、何食わぬ顔で、一緒に食べてるから言えない。

ビール、欲しくないのかな。

注文しようかと思いつつ、チャンスを逃す。

全部二人でたべてるのに、ビールは自分だけ注文するのが気が引けたから。

なんせ、連れてもらって来てるわけで、遠慮だった。

 

もう、いらないの?

と言われて、お腹いっぱいだったけど、

つい、

じゃ、〆に海鮮丼!

って言ってしまった私。

 

目の前に置かれたのは、たっぷり海鮮がのっていた。

 

もうその時には

ビール飲みたいとしか思えなくて。

でも

ビール!って言えなくて。

 

海鮮のたっぷりのった丼は、ごはんしかたべれなかった。

 

こんなにも、食事にはある程度のアルコールが必要なんだと感じたことはなくて、

本当に、この時の食事はウーロン茶だけだったけど、

実はおいしいはずの食べ物が吐きそうだった。。

 

その時のことがあまりにトラウマで、

居酒屋では必ずビールを飲む。

そして、同じ居酒屋にもリベンジで行ってみた。

海鮮丼は頼まなかったけど、

ビールを飲みながら食べた。

 

やっぱりおいしかった。

その居酒屋がキライになりかけたくらいのトラウマだったので、

なんだかホッ。

 

どうでもいい思い出でした。

 

スワンレイクビール詰め合せ12本飲み比べセット【クラフトビール】【地ビール】【送料無料】国際審査会金賞受賞ビールを含むスワンレイクビール4種12本を自由に詰め合わせ!【10P24Oct15】
by カエレバ