いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

カフェで過ごす休日。

今日は文化の日でした。

いい行楽日和でした。

 f:id:chel1:20151104003146j:image

こんな時、パートナーとかいたら、

わざわざ友達に電話しなくったって、なんとなく、どこか行こうか。って

なんないかな。

妄想が激しくなりそうないい天気で、ちょっとさみしかったりして。

 

そんな気持ちも持ちつつ、

やろうと思うことはたくさんあるので、

今日もカフェでおひとりさまでした。

横には、なにやら勉強しているメンズがいて、

横にパソコンしてる人がいると気が散るだろうなーと思いつつ、

いやいや、もう少し大人なメンズだったらな、とか。

 

最近カフェにいる人は、話に夢中な人が少なくなったと思いませんか?

わりとパソコン持参の人が多いのと、

本読んでる人も。もちろん勉強してる人もいるけれど。

店としては、儲からないけれど、みんな熱心になにやらしてる人が多くなったと思うのです。

私も喋りに行くことはなくて、雑踏の中で集中してがんばってたりします。

家にいるよりもかなり集中できるもんです。

 

カフェじゃなくても、いろんなお店がコンセント使えたりするところ増えたので、

使いやすいですね。

こんないい休日をカフェで過ごすなんてのはイマイチだけど、

おひとりさまだからできるんですよね。。。。