いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今日の時間はもう使ってしまったから、明日からの残りの時間を有効につかわなきゃと思う。

time is money.

 といいつつも、多くの人って時間を無駄にしてる。

かくいう私もそう。

 

私は正社員を選択しない働き方をしている。

その理由は、自分の時間を有意義に使いたいという理由から。

この前働いたところは、働いている時間がもったいないとものすごく思う会社だったので、辞めた。

派遣は、わりとこき使われるのが常だけど、そこはアルバイトで入ったところで、

自分にとってプラスになることが思ってる以上にはるかに少なかったから。

ずっといてもなにも得るものがないというのは、それこそ時間の無駄なのだ。

 

もちろん、正社員で働くのは安定が約束されているわけだから、なにも心配せず、

もくもくと毎日仕事をこなせばいいこと。

それぞれの価値観で構わない。

 

時間を有意義に使おうと思うと、結局時間割があった方がいい。

だらだらとしていても仕方ない。

 

先日、

私のことを案じて、いろいろと仕事の指導してもらったのだけど、

無意味に毎日4時間、3日間を要した。しかも帰宅後。

それはパソコンチャットでだったので、常にパソコンと向き合いながらの作業になった。

お互いに、昼間は時間がとれないために夜になったわけだけど、他のことをしなければならない状態で、お互いがここで終了といえずに疲れだけが残る結果になった。

講座だと1回2時間程度で切り上げれるけれど、マンツーマンだとエンドレスなんだということを知る。

エンドレスでも教えてくれることはありがたい。

 

f:id:chel1:20151116031918j:plain

 

でも、

お互いにそのために犠牲にしている時間もある。

仕事の指導してもらったというよりも、時間の使い方についてを学ぶことになったと思っている。

 

いろいろな場面でのショートカットも必要だけど、

本来の時間の使い方について、

時間管理は大切だと痛感する。