独女のつぶやき

無理しないで生きる

大まかに4つに分けるだけで共通点ができるということ。

女性って占い好きな人多いですよね。

私も好きです。

でも、多くは当たってほしい内容だけを信じる。

例えば、出会いがあるかも?ってなってたら、そう信じてみる。

金運がいいってなってたら、ちょっと一日わくわくする。

 

そもそも占いってのは、ある程度の統計論から生まれてくるものなので、

100当たるかといえばそうでもないし、でも可能性が0ではないんですよね。

 

総計論といえば、血液型ってどうでしょう。

血液型の性質とか性格とか行動とかいろいろ特徴があるみたいだけど。

大きく4つに分かれる、とてもおおざっぱなものだけど、

大きく分けて、だから違う点だっていっぱいあるんだよね、なので、

違うし!っていうのも当たり前なこと。

 

ある程度、大まかにみたイメージで、4つにわかれるだけでも

気が付くことは、

同じ血液型は同じ血液型を好む。ということ。

 

血液型で分けるなんて!っていう人であっても、同じ血液型をひいきしてるんだよね、知らず知らずに。

おもしろいくらい。

もちろんそうでもない人もいるんだけど、やっぱり身内びいきみたいなもの。

共通点があるっていうだけでひいきするのは人間の本能なのかもしれませんけど。

で、同じ血液型じゃなかったら、わりとさーーーって気持ちが引くものがある。

特に恋愛関係。仕事上でもそこで接し方を考えたりする。

 

そんなこと考えてる暇あるか!って人もいるかもしれませんが、

わりと、その人のことを知るにはいいと思っています。

もちろんそれがすべてではないです。

血液型で区別していい気がしない人だっていますし

否定するほどその区別に当たってたりしますが。

 

 

多くの女性は

自分と気の合う人を好きになりますから、

共通点が多いほどいいと思うんですよ。

血液型の話、きっかけづくりに話てもいいかもしれません。

すごい大まかな統計ですけどね。