いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なんだか悔しいことばかりの一年だったけど、楽しいことを諦めてないからね!

今年一年を振り返ってみて、いろんなことがあったすべての共通点は、

「なんだか悔しかった」ということ。

 

今年出会った人たちは、

私と出会っていいんですか?な人が多くて、

ずいぶん尻込みしながらも、

この出会いを活かさなければと、いろいろと考えたもんです。

 

今年の春は、

大好きだった人が、海外赴任で行ってしまいました。

お別れのことばは、「またいつか」。

すごく寂しい言葉にも思ったけれど、でもこれは彼なりのやさしさだったかなと思える言葉だった。

海外で自分の実力を試すこと、そして、英語のスキルをあげること、

私は何一つ反対することはなく、

むしろ、

ついておいでと言ってくれるのなら行きたいくらいだったけど。

むりやりなお別れな気がして、これは海外に行くと告られてから半年、そして行ってから半年の約一年間くすぶり続けていたこと。

 

それと、この前も書いた、

一流企業につとめてるがゆえ、

その人の魅力が好きだったのに足蹴にされてしまったこと。

これは、

私の存在レベルが低いのかと、かなり精神的にショックを受けた。

でも私は会社員でがんばることよりも、自分の人生を大切にしたいことを選んだので、たとえ

足蹴にされたとしても、それはもう次元が違うことだったのかと納得はできた。

 

あと、

普段の人間関係からくるもの。

結果的には私は大人対応をしたから収まったけれど、

大人対応ができなかった人もいて、わりとしこりの残る事件となってしまった。

これは、明らかに

わかる人にはわかる、本人には気づかない贔屓が原因であって、

まわりがどう思ってようが、きっと本人は気づかないんだと理解した。

 

いろいろと

「なんだか悔しかった」ことは今年多かったけど、

この冬に東京でイルミネーション一緒に見る予定の友達から

ドタキャンが入ったことが今は一番つらい。

 

終わりよければ、すべてよしがモットーな私ですので、

なにかいいこと、これからありますように。

 

お利口にしておくから、神様

よろしくお願いします。