いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

優先することは、とりあえず寝る。

こんな妙齢になってくると、

いかに、「今の状態を維持するか」が課題になってくる。

優先課題。

 

何を維持するか。

まず、若さ。

目元の疲れや、肌のハリ、皮膚のたるみ、むくみ、姿勢。

精神力、体力

執着、感覚

そして、

時間。

お金。

 

大変だよね。

なにもかも。

 

老後破産とか言われてたら、余計に、この先どうすればとか思ったり。

 

その中でも、

やっぱり

私は、時間と体力を優先したい。

 

このふたつを優先することで、

他も補えそうだから。

 

なんといっても、時間が早く過ぎていくことに、驚きを隠せない。

あれ、もうこんな時間?

ってことが多くなる。

すごく集中しているからでもない、どちらかというと動作が鈍くなってるからなのかもしれない。

 

あれこれ考えていても、

同時にできなくなってきたし。

頭に入らなかったりする。

 

まだ今から焦らなくてもいいのはわかるけど、

日々変化している自分が、前進もありつつ後退もあることに

ちょっと悔しかったりする。

 

さて、うだうだしてる間に、

お肌を休ませる時間が少なくなっている。

早く寝よう。