いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

立春において。

会社員脱出をひそかに目論んでいますが、

私のまわりには、正直、会社員が少ないです。

 

でも、

同じようにはなれない。

かれこれもう3年くらい経ってしまいました。

3年の間に、名前が売れて有名になっている人、

大きく成長して会社にしている人、

まわりには、同じような時期に同じことを思ってスタートして

大きく人生が変わった人たちばかりです。

 

私は、何が足りないんだろう。

と考えた時に、

思いきり

努力

忍耐力

の3つかなと思いました。

 

会社員をしながら、なにかをする。

ということを選んでいるために、思いきりがないと思われたりしますが、

これは賛否両論で、会社を辞めなくていいという人も多いのです。

私もそれは思っていて、

この世の中、副業をする人の方が多いわけですから、

自分の力量がいろいろな方面に向けることができるなら、会社に勤めながらいろんなことをしてもいいと思うんです。

会社を辞めて自分の仕事をするのは、とても賭けであって、

もちろん私の周りには成功している人の方が多い。多いけど、失敗した人が表にでていないだけなんです。

私ももちろん、失敗してしまいました。

気丈にがんばっていたけれど、こころの底では傷ついていたことも自分で気付かぬふりをしていたと思います。

この先どうしたらいいのかと、真っ白になっていました。

そこから這い上がれたのは、再就職先です。

まだ働ける自分という自信がよみがえって、その時は

本当に本当に、飛び上がって喜んだことを今でも覚えています。

 

でも、自分でなにかをしたいということには

あきらめてはいなくて、

働きながら、次の目標、ステップに進めることができたらと思っています。

 

自分に対しての自信は絶対必要だなと思うし、

絶対的なメンターは必要です。

 

やみくもに

上手い話に載っても仕方ないです。

やっぱり

自分のやる気が大切です。

 

これから先が、

私にとって、実りある毎日が送れるよう、

いい春を迎えてがんばりたいと思います。