
独女のつぶやき

無理しないで生きる

なんとかがんばる

最近マニキュアをしている。

ネイルサロンでやってもらうほどでもない、自分で塗るだけ。

肌の色に合う自然な色をチョイスすると、私の不細工な爪の形も素敵になる。

小さくて短い指もなんとなくキレイにみえるから、やっぱり不思議なもんだ。

 

そういえば、先日女子会で、

神社へ仕事の祈願しに行ったら、もらったものは恋愛祈願のものだったと話したら、

それも意味があるんだよ。と。

占いを仕事にしている人がポツンと言った。

意味があるのかと納得したけれど、

仕事に恋愛がつながっているというから、それはどうかなと首をかしげる。

神社へ行った話は5年ほど前だから。

その後特に仕事がらみで恋愛があったかというと、兆しさえなかった。

 

これこそ

縁遠いということか。

そう自分に納得させているけれど、

マニキュアを塗った手元を見たら、女子力あった方がいいよな。とつくづく思ったりする。

 

恋愛対象になるには、やっぱり女子力か。

そういえばその話の時、服装も終わってると言わんばかりに、もっときれいにしようよと言われた。

 

スカート穿かなきゃ。

ヒール履いてみようか。

 

まだまだ誰かを好きになりたいし、好きになってもらいたいし、

仕事と恋愛がつながっているとしたら、毎日気を抜いてはいけないな。

誰かに見初めてもらいたい、

そう思うのもそろそろいい納めしたいけど。