読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独女のつぶやき

無理しないで生きる

女子力の発揮は男性に向けて。

最近仕事で

なんでも屋、発揮している。

 

広く浅くを基本としているから、

言われたら「よろこんで」な気持ちで取りかかる。

 

私はできても、人はできないことがあるし

人はできても、私ができないこともある。

そのへんは、できる人がすればいいと思うタイプだから

もちろん周りの人もできるように努力はしてほしい。

 

この前、

私のそばにあった段ボールを使う人がいて、持っていってくださいと言ったら。

私持てないからと堂々と言い放たれた。

重いものは入ってない。でも、段ボールを持つのはいやだと。

 

そうですか。

 

そうですか。。。

それ、女子力のひとつかな。

私にはできない言い分だよ。

たくましいのかな、私。

 

そう言い放った人も行けず後家さん。

同じ独身で、メンズたちはどちらを支持するんだろう。

たまにそう思う時もある。

その人を支持されるのは悔しいから、

私は日々いろんな人の仕事をてきぱきこなしてがんばってるけど。

 

女同士で女子力発揮ってどうなんだ!

はー、難しいな。