いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いろいろ考えるお年頃女子の会話に入りたい

不思議なことに、みんな自分の好みの人とつきあってないんだよねー

と、向かいに座る20代の女子2人の会話。

出会いがないよね、と切実。

結婚してる友達においては、みんなタイプじゃない人と結婚しているらしく、

なぜなんだろうと論議している。

 

そんな話、30代がすると思っていた。

 

そもそも、この20代の女子たちいくつだろう。

20歳の人と付き合うのはもう考えられない、33歳の男性は大人。

ということは、27、8なのかな。

一番彼氏とか結婚とか、体裁とかいろいろ考える時なんだろうな。

 

極力専業主婦がいいと熱弁。

そうか、時代は専業主婦が崇められるようになったのか。専業主婦ほど難しくて大変なものはないのに。

 

包容力があって、お金に困らない人と恋愛して、結婚後は仕事はしたくないし、気を使ったりするのいやだから話たくないから、家にいたいのよね、と力説。

 

仕事したくないとか人との関わりを断ちたいとかって、

家にいて子供産んでの世界だけだと、人との関わりはもっと狭く厳しいもんだってこと、わかってないよな。

結婚はスタートなんだからな。

 

いろいろと結婚について話ているけど、

ま、結婚していない私がいうのもなんだけど、

結婚は現実だから生活なんだよ。

生活するのに、イケメンは必要じゃない。世渡り上手な奴が絶対いい。

 

ずいぶん行き遅れている私と、

今売れ時のかわいこちゃんと、どのくらいのジェネレーションギャップがあるか、結婚に対しての考えの差があるかこっそり聞いてたけど、

女性としては

さほど変わりなかった。

 

これは大きな問題かもしれない。

もうすでに見た目からはじかれる私が、考え方は若い女子と同じだとダメだな。

シンデレラとかそんな、王子様がくることを考えれる訳ではないけれど、

なんだかもっと現実を見なければいけないな。

 

今日、誕生日だった。

いろんな人に会ったけど誰にも言わなかった。

おめでとうって言ってもらうのは、好きな人に言ってもらいたいという気持ちがあるから。

 

このへん、若い女子とどうなんだろ。

 

一人でもいいけど、おめでとう欲しいから臨時彼氏欲しいって、どうなんだろ!