いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

タイムリミット設定。

大好きだった人とそっくりな人に出会って、しかもその人と一緒に仕事して、

その人の下で働くからよく会話するし、

大好きだった人を思いだすけれど、

そのそっくりさんも、いい人で、仕事の話しかできなくても楽しく毎日がんばってきた。

なのに、

 

なのに、

一緒に仕事する期間が有限になってしまった。

あと

2ヶ月。

 

 

前気になっていた人には、一緒に仕事する期間が終わる2ヶ月前から、この出会いに後悔したくなくて一日でも長くつなげたかったので勇気を振り絞って食事に誘ったけど、びっくりするほど見事にスルーされて、

お姉さんは興味ないのかとがっかりしたもんだった。

 

あと2ヶ月。

今度は、大好きだった人にそっくりな人。

大好きだった人は会社ではきっと寡黙だったと思うし、会社で噂が立つのもイヤで、

そっくりさんもそうだろうなと思うと、近づけない。

話はするのに、個人的な話は全くしないし、チャンスがない。

リミットがわかってしまうと、急に焦る。

 

今のところ、そっくりさんは特に私のことはどうも思ってない様子。

 

あと2ヶ月。

 

後悔しないようにするには、どうすればいいのか

それで頭がいっぱいになってきた。