いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

何回も気合をいれなきゃダメだけど、気合いれる。

誰かを好きにならなきゃ、と焦るこの頃。

 

私はわかってる。

誰かに必要とされると、気持ちも顔も明るくなる。

 

最近、結構しょんぼりしてしまう。

家にいると余計にそうなる。

一歩外に出れば、さっきまでの元気のなさはどこへやらって感じなので、

家にいないようにしている。

 

よく、

お金かかるでしょ。家で仕事すれば?って言われるけれど、

考えたら、パソコンを持ち歩いていない人がそういうんだと気付いた。

家ですると煮詰まるし、集中できない。

家に帰らずに、外で集中する方が効率いい。

もちろん、家だと家なりの集中があるけれど、やっぱり雑念もでてくる。

目の前に横になるベッドがあったり、

読みかけの本があったり、

テレビがあったり、

食べ物があったりと、

家は誘惑が多いんだよ。

 

でも、家だと

時間関係なくいつまでもだらだら仕事をしていられるのは確かで、

気付いたら朝だったりする。

 

ダメだ。

 

時間が過ぎてしまうから寝不足になるしやっぱり家はダメだ。

 

外で時間が限られている場所でするからいいんだ。

お茶代かかるでしょと言われるけれど、

集中は集中。

 

 

外でするのが好きなわけではないけれど、

限られた時間、外でがんばって、

ま、家に帰ってからも朝方までがんばってしまうから同じなんだけどね。

 

そんな毎日で、

誰かを好きになるなんて、なかなかないけれど、

連絡してきてくれる人にはちゃんと返す。

 

感謝しかない。

 

連絡してくれてありがとう。

 

不義理しかしてない私に

連絡してくれてありがとう。

 

なかなかがんばっても、時間ばかりが経ってしまって、

思うようなことができてなくて、

誰とも会ってないのに、

 

連絡してくれて本当に感謝。

 

 

くじけることが多いけれど、

連絡してくれる人たち感謝しながらも、

 

がんばってることが胸張れるようになったら、

好きな人がいる国に遊びにいきたい。

好きな人が会ってくれるかどうかはわからないけど、

それは別として、自分のご褒美として行きたい。

それが、

私のくじけてる時のやる気を取り戻す理由。

 

重いかもしれないけれど、

まわりの友達がみんな頻繁に行っている国だから、行って見たいだけ。

 

 

がんばろう。

 

やっぱり今は、誰かを好きになる暇があるなら、仕事に打ち込もう。

 

 

がんばるぞ。