いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

タイへ行ってみたい

私がリスペクトしている若いメンズのニューヨーカーは

タイ、最高だよ!

て言っていた。

リスペクトしている人だから、その彼がいう言葉は次元が違って聞こえる。

世界の多くの若者がタイへ行ってるよ、私も行けば?

って勧めてくれた。

 

考えてみれば、カービングのおしとやかな美しい先生もタイに夢中だ。

ニューヨーカーが言うほど敷居は高くないはず。

リゾートしにいくのもいいし、

一人旅でもいいかも。

 

そう思いつつも、いつか行こうと思いながら行けてない。

 

 

今、知り合いがSNSの投稿で、タイにいるらしい。

SNSはいろんな情報が流れるので、とっても参考になって、

行きたいところにみんな行ってるから

早く行かなきゃ!と焦るくらいみんな

海外に行ってる。

 

今回はタイの話が流れてくる。

なぜか、いろんな友達が続けざまに同じ国へ行くので面白い。

今行くべき国なのか?って思ったりする。

今回の投稿は女性だけど、3、4人の男女で行ってるはず。

別に旅慣れてる人じゃないけれど、行くところが狙いを定めているからすごい。

 

 

もう5月になってしまったけど、

今年は海外に行く予定の中でタイを挙げている。

自分の気持ちの中では弱いから、友達を誘った。

 

タイの神レベルのおもてなしに感動しているのを読んで

日本とは違うんだろうな。。

 

行く気になったらいけるでしょうと言われればそうだけど、

私の仕事がしっかり軌道に乗らないといけない。

 

すべて自分の行い次第。

 

 

タイに行けるようにがんばりたい。