いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

カフェはカップルでおしゃべりするのがいい

たまに、

更年期か?って思うほど、なんだか出歩くのにおっくうな時があるけれど、

一旦外に出たら、あそこもここも行きたい!って思うので、

今日は昼からカフェめぐりしに行きました。

 

いつもカフェめぐりするときは

2軒は行く。

 

とりあえず、お昼ごはん~って思って出たのに、

入った先は家の近くにあるカフェのチェーン店。

あれ、失敗した!っと思いながら、とりあえず店自体は初めてだったのでご満悦。

 

さて、そこからどこへ行くか。

口コミサイトを見ながら、できるだけ近くで、でも今店を出たところだからもう少し歩いていけるところを吟味して検索。

口コミサイトって便利だよねって実感しながら、目指す店へ。

 

静かな喫茶店だった。

おススメの品を頼む。

ゆっくりしよう、と思いつつも、喫茶店はwifi環境がない。

ちょっとパソコン開ける感じではない。

喫茶店はパソコンが似合わない、本が似合う。

 

スマホを見るのもちょっと違うなと思ったので、しばし休憩をしたって感じで店を後にする。

ぼけーっとするにはいい感じのところだった。

 

本来の目的地、オシャレなスタバに到着。

スタバと言っても、この店はオシャレなのだ。

緑のマークがない。看板はあるけれど緑じゃない。

中の雰囲気もちょっと今風のスタイリシュな感じでデートにぴったりな感じ。

高校生御用達のスタバには見えない。

おしゃれカップルが集うスタバな感じ。

店構えが違うと客層も違うんだなと感心しながら、パソコンを開ける。

 

多くのスタバは今はパソコンOKでコンセントがあるお店が多いけれど、

ここはカフェ色が強い店で、コンセントなし。

はー。

ま、いいか。

パソコンを開く。

まわりを見渡しても、スタバで見受けれられるパソコンで作業している人はいない。

 

私だけ。

 

あれ、やっぱりここってスタバじゃないな。

 

本来のカフェのあり方がメインなようで、集うカップルも会話を楽しんでいるし、

おひとりさまは読書している、

 

そうだよね、別にカフェに来てまでパソコンあける必要ないか。

 

そう思わずにいれないほど、私しかパソコン使ってなかった。

 

結局今日は3か所。

 

なにげないカフェめぐりでも、なんとかカフェめぐりブログにつなげていけたらなと思いながら、せっせとコーヒーを飲む。

 

いつか日の目みるブログになればいいなと思いつつ。

 

そして、

カフェに行くのは、パソコン持っておひとりさまではなくて、

デートで楽しく語らうために行くもんなんだ。

 

本来は、そうなんだ。