いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

高校生みたいなこというな

別に有頂天になっているわけではないけれど、

仲良くしようと思っているメンズがいて、とりあえずは趣味が合う人だなと思ったからもっと話したいし会いたいなって思って連絡していたんだけれど、

 

行けず後家の私、がんばって

会いたいって言ってみた。

 

返ってくる返事は、

会いたいね。

 

それだけ?

 

それだけ?

 

会いたいねって言ってくれるのはいいけれど、それでどうなの?

会いたいってことはわかるけど、それって会いたくないの反対なだけの返事だよ。

 

じゃまくさがりの私には、会いたいねって言ってもらってその続きが待てない。

うれしくないのだ。

いつ会えるのかってのがはっきりしないのなら、会いたいねっていうのはただの社交辞令にしか思えない。

 

会おう!

じゃないから。

 

片方が希望を言えば、それに対してどうかを答えるのが大人じゃないのか?

 

大人げない。

会えるときに会ったらいいじゃん。と言われ、

それは、そうだけど、

本当に会いたいって思ってたら、もう少し具体的にいうんじゃないのか?

今は忙しいからいついつね、とか。

そう私が促せば、じゃあ、いついつって言ってはくるけど、

その促さなければ答えてくれないところが疲れてしまった。

 

じゃまくさい。

LINEのやり取りが長くなればなるほど、切なくなってくる。

なぜ、こうなんだ?

 

 

挙げ句の果てには、

高校生と話しているみたいって言われた。

 

大人なおつきあいしよう。

 

ま、

そう宣言されるってことは、

そういうこと、ってことです。

 

はい。

終わりです。

 

 

どうでもいいけど、

高校生みたいなこというなと言われたのは

ちょっと複雑でした。

 

 

会いたいって思うのがダメなのか?

 

 

 

私はまだまだ修行ですな。