いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

朝シフトに変更しようと思う

十分な睡眠をとったら、今度は早起きができるようになったので、暑さで目が覚めたのと同時に、がんばって起きてみた。

このまま二度寝をしようかと思いながらも、運動不足で汗が臭いのがたまらなくイヤだったので、ちょっと汗をかくのに走ろうと気合いで起きる。

 

朝の6時すぎ。すっかり暑い。。

支度をしたてでたころには、もう出勤する人にも出会う頃。歩いている人も車も少ない。が、暑い。

日差しがすごいので、西に向かって歩く。西に向かってもまた東に向かわなければならないけれど、とりあえず歩く。途中に坂もあり、コースとしてはいいかもしれない。

頭で考えているコースどおりに歩き、たまに走る。すれ違う人はみな出勤のサラリーマン。毎日こんな時間から仕事に向かうのかと思うと「おつかれさま」と思う。

 

もう暑い時間だからか、走る人はいない。

ひとり走っていて、案外走れるものだと思った。たぶん早歩きくらいにしか走れてないけれど、壮快だった。

約30分。汗かきの私はここちよく一枚のスポーツタオルをびしょびしょにさせて帰宅。

朝からシャワーは気持ちいい。

久しぶりのジョギングなので、太ももの筋肉痛を危惧してエアーサロンパスをシュー。

 

さて、さて、

モーニング食べに行こう!と思ったのもつかの間、いつの間にか寝ていた。

そして、足の筋肉痛が早くも襲う。

さらに、足がむくんでいたので、靴ずれもしくしく痛む。

 

という、日曜の朝だった。

気合いを入れたのは、日曜の朝だけだったという残念な話。

 

今日は、新しいスーパーに行くためにちょっとブラブラしながら歩いて行ったけれど、まだまだ足がむくんでいたのか、日曜の朝の靴ずれがさらに進んで、今日も上乗せの靴ずれ。

明日は朝走ろうと思っていたのに、なんだなんだ!

靴ずれって小学校以来だぜ。

 

もうこれから暑いから、早起きシフトで朝の清々しい空気と友達になろうっていうのに、靴ずれはちょっと残念な話。

朝からびっこひきながら歩けないしな。

いやいや、むくむのが悪い。

いや、がんばって走ろう。

 

早朝ランをするかどうかの葛藤が続く。