独女のつぶやき

無理しないで生きる

むくんでる足をどうにかしたい。

十分な睡眠をしていたら、朝もちゃんと起きれるものですね。

今日も朝が待ちきれず、いや寝すぎて眠れなかったこともあって、ちゃんと5時台に起き上がれました。

そう、今週から気合いの朝型モードです。

 

あまり早く出ても、人がいないし、朝だといえ何かあったら怖いので、6時まで待機してスタート。この前と逆コースを行くことに。

それにしても、足が浮腫みっぱなしなので、今日もまた靴ずれと戦う。

痛い。

でも、浮腫みを取るためには走りたい。

今日の葛藤は勝った。

 

逆コースの方が大通りを先に通るため、走ろうかと思いつつもとりあえずウォーキング。

まだ6時過ぎだというのに、もう8時くらいかと思うほどの通勤の人たち。さすが大通りなので車も多く、すでに暑いので時間を錯覚してしまう。

私はウォーキングしてるけれど、目の前には何人かのサラリーマンが私が追い抜けないほどの速度で歩く。速い。

速いって前に、こんな早くから毎日この調子なのかと感心。

 

途中から閑静な住宅街に入り、誰も会わなくなる。たまに見かける人は朝の散歩のおじさん。案外誰も走ってない。走ってるのかもしれないけれど、会わない。

会わないと逆に怖いので、ちょっと小走りに走ってみる。実は人通りがないところは超怖がりなのだ。本当は前から来る人さえも怖いんだけど、そこは朝なので信じてすれ違う。

 

ラストスパートは、ゆるい下りの坂道。

気持ちよく走ってみた。

逆コースの方が楽だし、ペースが速かった。

2.5km。ほぼ歩きだけど、2日目終了。

 

帰宅したころはもう靴ずれも気にならなかったけど、もうアキレス腱まわりは皮膚がもろもろになっている。

これは、なにを履いても痛そうだな。

浮腫みが取れるまではちゃんと朝ランがんばろう。