いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

むくんでる足をどうにかしたい。

十分な睡眠をしていたら、朝もちゃんと起きれるものですね。

今日も朝が待ちきれず、いや寝すぎて眠れなかったこともあって、ちゃんと5時台に起き上がれました。

そう、今週から気合いの朝型モードです。

 

あまり早く出ても、人がいないし、朝だといえ何かあったら怖いので、6時まで待機してスタート。この前と逆コースを行くことに。

それにしても、足が浮腫みっぱなしなので、今日もまた靴ずれと戦う。

痛い。

でも、浮腫みを取るためには走りたい。

今日の葛藤は勝った。

 

逆コースの方が大通りを先に通るため、走ろうかと思いつつもとりあえずウォーキング。

まだ6時過ぎだというのに、もう8時くらいかと思うほどの通勤の人たち。さすが大通りなので車も多く、すでに暑いので時間を錯覚してしまう。

私はウォーキングしてるけれど、目の前には何人かのサラリーマンが私が追い抜けないほどの速度で歩く。速い。

速いって前に、こんな早くから毎日この調子なのかと感心。

 

途中から閑静な住宅街に入り、誰も会わなくなる。たまに見かける人は朝の散歩のおじさん。案外誰も走ってない。走ってるのかもしれないけれど、会わない。

会わないと逆に怖いので、ちょっと小走りに走ってみる。実は人通りがないところは超怖がりなのだ。本当は前から来る人さえも怖いんだけど、そこは朝なので信じてすれ違う。

 

ラストスパートは、ゆるい下りの坂道。

気持ちよく走ってみた。

逆コースの方が楽だし、ペースが速かった。

2.5km。ほぼ歩きだけど、2日目終了。

 

帰宅したころはもう靴ずれも気にならなかったけど、もうアキレス腱まわりは皮膚がもろもろになっている。

これは、なにを履いても痛そうだな。

浮腫みが取れるまではちゃんと朝ランがんばろう。