いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

どうやら私は不器用らしい

今っぽく生きようとしていたけれど、なかなかそううまくはいかない。

今っぽい。

自分のために、時間を使う生き方。

 

そのために、がんばった。

拘束時間を最小限にして、複数からの収入を狙って、あれこれやっていた。

 

でも、急にそれがうまく回らなくなって、それはこれからの人生のために努力していたけれど、それも「つもり」だっただけだったのかと消沈。

 

経済的に余裕がない毎日でも、時間はたっぷり自由に使えて、いろんなことが好きな時にできる。

あれこれ思いを馳せてみても、やっぱり現実は生活する力がなければなんにもできないわけで。

 

お金がないと、ダメだな。

 

 

 

時間がたくさんあるから自由な毎日好きが慣れてきたころに、またもとの生活に戻ることが決まった。

日中拘束の毎日になる。

しかも、満員電車の時間に電車に乗る生活は、ずいぶん前から避けてきて何年ぶりだろう。不安だ。

 

ゆったりと自分らしく生きる。

一時中断な感じになるのかもしれない。でも、私らしい生き方はまだこの先に待ってるから、引き続きがんばろう。