いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

せつないラブストーリーが好きでごめん

実は、とても福士蒼汰という俳優が大好き。

ど、ストライク。

いい年齢の女性がジャニーズに夢中になるのは珍しくないけれど、

若い俳優に心ときめかすのは同じなんです。

ま、美化した元彼にどこか似てるからってのもある。

 

背も高いし素敵なのに、学園ものに多く出ているからちょっと残念だったんだけど

やっとちょっと年相応な映画にでてくれた。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

福士君みたさに、あまり行かない映画館に行く。

これは小説を映画化してるので、小説読んだ人と、主役2人のファンが中心に見に来ている。

なので、年齢層は広い感じ。

おじさんもいてたのは、共演している彼女役の小松菜奈さんのファンか?

 

福士君をしっかり目に焼き付けようと観ていたら、

それ以上に話の内容が素敵だった。

切なかった。

なんか悲しかった。

ちょっとだけいうと、30日だけ恋人として過ごせる、

でもそれ以上は一緒にいれないというストーリー。

 

最後は、号泣。

 

あまり邦画みないし、結構歳がかけ離れた、また現実離れしたラブストーリーなはずなのに。

バックナンバーが歌ってたのも、効果大だったのかもしれない。

 

youtu.be

 

話は、彼目線で進んでいたけれど、最後の最後に彼女目線で終わった。

それが、気になって、

 

 

 

おばさん、リピしてきました。

2回目。

 

この手の邦画はだいたい2か月くらいで終わるので、調べたら

もう終わる週になってたので、急いで。

 

今度は、彼女目線で見直す。

切ない。

ネット情報では「はじめから泣いてる人いた」とあって、

これは、みんな彼女目線でもう一度観てるとしか言えないくらい

私も初めから号泣。

 

そして、バックナンバーの歌詞もしみるということで、

しっかり予習もしていったので、

ためいきと涙しかでない。

 

最終週なので、もう人もまばらでほぼ貸し切りだったけど、

終わって席を立つときに、

私って大人になりきれてないのかな。と

 

自覚しました。

 

多くの人は、

いつもそれを黙って見守ってくれてるんでしょう。

 

でも、

ときめきは大切だよ。

こんな切ないラブストーリーでもね、

1歳若返ってる気がするしね!