いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

それ、妊娠違いますか。の一言がさみしい

ずっと体調が悪い。

風邪とかそういうのじゃなくて、お腹が重い。なんとなく、いろんなものに食欲を感じないけど、和食なんかは食べたい。洋食も食べるけど、いつもの私らしくなく食べきれず残す。

 

会社についてから気分悪くて嘔吐してからもうすぐ一ヶ月。

なにが原因だろう。

あの頃は水さえ気持ち悪くて、水分取ると吐きそうでまるで水毒?とか思った。

恐る恐る食事をとり、できるだけ野菜ばかりの夕食にし、朝は食べたいタイプだったのに完全に欲しくない状態で、ああ胃腸が悪くなったんだなとさみしい気持ちしかない。

 

会社で、チョコやクッキーなどがっつり間食もしていたのに、おいしくない。

バレンタインに買った自分用のチョコも一向に開けようと思えない。

 

チョコ、食べたい。

 

だいぶん調子もましになったから、高いチョコをひとつ。

 

大丈夫だ!

 

これはいける。

高いチョコはとりあえず、ひとつだけにして、次にチョコをコーティングしたクッキーを食べた。

 

瞬間から1時間ほど、

気分が悪くなった。

 

これは、診てもらった方がいいなと感じて、今日初めて行くなんとなくたかそうな内科に行ってみた。

 

今日は朝から行く気で来たから、できるだけ飲まず食わず。おかげで調子はいい。

 

え、しんどくないんですか?

と、

診てくれた若い先生が言い放つ。

 

あれこれ伝えた結果、

 

これ、妊娠の症状ですね。

本当に妊娠してませんか?

 

ときた。

 

え?

 

限りなく0に近い確率なのに、そう言われたら考える。

いや、今日までにあれはあった。

まだある。

 

この前ありました。と伝えたら納得してくれたけど、

私の申告は聞き流されてるかのように感じた。

 

え、まさか、

妊娠?

 

 

いや、まさか。

 

 

いやいや、絶対ない。

 

 

でも、

 

え。

 

吐き気止めを処方してくれたけど、

気になるから飲めない。

 

なんだろ。

このわずかな焦り。

 

また検査薬買うのか?と

買ってもムダなくせにちょっと若い気持ちで不安がってる。

 

先生、罪なこと言わないでよね。

とにかく気分がすぐれないのどうにかしたい。