いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

甘えたい衝動にかられて、NGワード言いそうじゃん

何度も聞いてみたい

 

でも、ぐっと抑える。

 

f:id:chel1:20170221223305j:image

 

好きじゃなかったら、

長い音信不通が続いてまた再会しないでしょ。

 

今まででダントツだから、とか思いがけない殺し文句も、お世辞でも言えないでしょ。

 

どの言葉を思い浮かべても、

彼の心のどこかで

頭の端っこで

思考の開かずの引き出しに

 

ほんとは好きだよ

という気持ちがある気がして。

 

私が好きで仕方ないように

彼もそれなりに私のことを大切に

温めてくれてる。

 

と、

ロマンチックに言ってみるけど、

実際は

 

こんなおばはんがいいと思う自分て

おかしいんじゃないか?と

自問自答してそうで、怖い。

なんで

俺は

こんなおばはん相手にしてるんだ?て

私の顔を見て我にかえるんじゃないかと

怖い。

 

それもこれも

彼がクールな性格なゆえ、

そんな彼がなかなかのストライクなゆえ。

 

言わなくてもわかってるだろって、

そんな態度とらないでね。

それ年上にはヤキモキして

不安だから。