いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

大人の女性がモテる時代到来かも

バイオリニストの葉加瀬太郎が不倫というニュース。

news.livedoor.com

 

はい、もう最近は妙齢以上の熟女が世間をにぎわせてくれますね。

こういうニュースには食いつきますよ。

 

葉加瀬太郎さんも素敵ですが、お相手の女性は50代らしいですね。

今どきはみんな綺麗なので、

狙う人は狙うんですね、

年上の女性でも。

 

お相手の女性は特定はされていませんが、多くの人が予想しているのは芸能(音楽関係)のお仕事をされている方のようです。

そりゃ一般人と比べると全然垢抜けてセンスもいいでしょう。

芸能界だから、ではなくても世間を見渡しても

40代50代は思っている以上に若いし綺麗。

バブルの時代を駆け抜けた人たちは、根性で、気合いで

綺麗でいたいんです!

素敵な人が多くなってますよね。努力のたまものですよ。

 

なので、

綺麗な女性はいくつになっても恋の相手としてアリなんですよね。

いや、年齢で決める人はこれには反応してもらわなくてもいいのです。

きっとそれは年齢なんて関係ないと思わせる魅力を持ってる人に

出会ってないだけ。

魅力的だとどんな人だって、ほっておかない。

引く手あまたな男性でも、ピンときたら年上の女性であっても行くんですよね。

 

不倫は賛成しませんが、

恋の相手になれるというのは自分に自信が持てるから素敵だと思います。

もちろん、なににつけても生活疲れしているようなくたびれた人には

誰も見向きもしませんからね。

未婚であればなおさら、結婚できないひがみがあってはいけないし、

既婚であっても自分らしく生きていなきゃ、誰も恋愛の対象にはなりません。

 

もう一度いうけれど、不倫は私は好きではありませんが、

十分大人の女性が恋の対象になるのは、とてもうれしいです。

 

たくさんの綺麗な女性を見てきている男性(今回は葉加瀬太郎さん)

に選ばれることほど、

女冥利につきませんか??

遊ばれていると判断する前に、

選んでくれているということにフォーカスしてみたら、

法令線が気になったり、腰が大きくなったりとちょっとした老化も気になる歳になっていながら、それでも自分を選んでくれたということ、

なによりも女性としての自信につながりませんか!!

 

・・・ちょっと、熱く語ってしまいました。

 

女性はいくつになってもモテるんですよ。

そういういい例だと思いました。

 

 

そうそう、

もうひとつ。

 

忘れてたわけではありません。

今日は阿川佐和子さんの結婚の報告もありました。

news.livedoor.com

 

阿川さん、63歳だったんですね。

ずっと変わらない知的キュートな方だったので、50代だと思っていました。

男性の歳を見て、ずいぶんなお歳だと思いましたが、

まあ、6歳上なだけか。

 

こういった結婚もいいなと思うところです。

ずーーーっと結婚をせず生きてきて、老後を穏やかに過ごす相手を見つけるのもいい。

熟年離婚で老齢になって生活環境がさみしくなるより、

にぎやかになるほうが断然いい。

 

苗字が変わるのは大変ということですが、

楽しいんだろうな、そんな手間も。

若いころはきっとあれもこれもキチンとしなきゃと

結婚において人生においてレールを引こうとするけれど、

このお歳でだと、もう自分で引いたレールを歩んできたうえだから、

大変だと思う手間も、さささとこなすのでしょうか。

 

阿川さんは初婚ですから、

天国のお父様も一安心です。

「お前がしあわせならそれでいい」と生前言っておられたそうですが、

これは、自分の父親と重なって(私の父親は生きていますが)

ちょっとセンチメンタルになったり。

 

 

今日のこの2つの話題で、「早く結婚しなきゃ、結婚できなくなるよ」

と若いころに親戚のお兄さんに言われたことを思い出しました。

今は、いくつになっても

見染めてもらえるチャンスはたくさんあるんだと思う時代になったと

勝手に思って、チャンスは逃がさないように

精進していきたいと思います!

 

※これはいつも以上に個人的見解、かつ独身女子の遠吠えです