いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

二人だけにしかわからないこと

ひょんなことで、

恋愛カウンセラーの人のDVDを見た。

女性2人が話してるんだけど、

もともとこの類の話は好きじゃないのに、語られる女子力とそれに共感できないのがストレスになってしまった。

共感できないのが残念なんじゃない。

共感するつもりがない話に付き合ってるのがストレスになっていたので、自分の女子力のなさはもちろんだけど、考え方や感覚の違いを思い知らされた。

 

話し方、伝え方は大切だけど、同じ女性でもこうも見方、考え方が違うもんかと思うばかりで、こうすればいいああすれば効果あるとかいうのは正直全く入ってこなかった。

 

同時期に、体のメンテナンスしに行って、そこで施術してくれた女性がコミュニケーションで恋愛話を聞いてきて長居をしてしまった。

彼女は結婚して子供もいて夫婦円満

基本的にそんな人は人の恋バナを聞きたい傾向にあるけど、なかなか話さない私はなかなか帰れず、根負けしたので話したら、

 

 

彼と会うのがんばって!と励ましのメッセージが後日来た。

 

 

んー、施術の腕はいいのだけれど、恋バナしなきゃいけないのはどうなんだ?

私は今の状況に焦ってないし、むしろこんなもんだと納得しているけれど、他の人からしたらそうではないようで。

結婚できるよもうすぐ!とか

大丈夫、うまくいくから、とか

 

おせっかいにしか聞こえない話はごめんだ。

女性といえども、感覚はいろいろあるし、置かれてる環境で全く変わる。

独身だからかわいそう的なことは、いらない。むしろ、私は仕事の話や恋バナ以外の例えばアイドルの話なら大歓迎なのだ。そう、このエリアからこっちには来ないほしい話の距離感もわかってほしいわけだ。

 

私は私なりの、

また彼とのことは彼としかわからないことがあるわけだから。

 

そんなこんなのうちに

彼と会った。

彼と私にしかわからないことはたくさん存在していて、なにも言わなくても流れていく時間が楽しかったりするのだ。

 

彼ができないとかあれこれ焦って

誰かに相談しなくても、絶対に見合う人は現れる。

 

そんなもんだ。

 

腕のいいマッサージも、恋バナしなきゃいけないなら、行けない。

 

恋愛セミナーなんてのをすべてだと思うと、ガチガチに考えが固まりそうだ。

 

 

先に進むかどうかは

自分たち次第。

合わなかったら別れるしかない。

 

彼が

20年先も抱けると言ってくれるその言葉だけで、私はこの先も

明るいと信じている。