いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

男性目線が気になる

こんな記事を見つけた

 

https://note.mu/bar_bossa/n/n1be4a493055b

 

この人間観察でいうと、私はどちらかというと男性目線だと思う。

 

なので!

 

気になるんです、見た目が。

 

誰かと歩いていると、どんな風にうつってるんだろうとか、

不釣り合いに見えないかとか。

 

年下の男性と歩いていたら、

お母さんなんて思われないよねとか、

若い男子にうつつを抜かしているおばさんとか。

 

いろいろ、推測されることに神経を使ってしまうんです。

 

ずいぶん前、電車の中でのこと。

知り合ったばかりの同年代の主婦たちと話していたら、おじさんが声かけてきて、

たぶん少し酔ってたんだとおもうけど、

そのときに私に向かって、

2人くらい小さな子がいそうだと言われたことがあった。

 

おべんちゃら言わなくていい相手には本音を言うとすれば、私も年相応に見えてるもんなんだなと思ったものだ。

 

なので、誰かと歩くときは人の目は気になるし、

年下君が歩いてくれないなら、歩くに相応しくない相手だということなわけです。まだ綺麗なら自慢気に歩いてくれるかもしれないけれど。

 

 

ただ、最近は女性ホルモン低下を感じたりするし、なんかときめかないからか、おしゃれもさまにならない。

いい加減な格好になってる。

 

まあ、一人ならどう想像してくれてもいいけどね。