いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

初めてのデートってすごく大切なのだ

せっかくの連休。

友達と、アフタヌーンティーを楽しもう!ということで

ホテルのカフェを予約した。

 

行ってみて、今さらながらに感慨深い気持ちになってしまった。

 

f:id:chel1:20170717201015j:image

 

そこは、好きな人と初めてデートした場所。

 

そして、3年前の今日だった。

 

そういえば、初めてのデートでこんな素敵なところに連れてきてくれるなんて!!

ずいぶん張り切ってくれたことに感動したのを覚えている。

 

だいたい、ホテルのカフェでデートなんて、よほどじゃないと思いつかないし、

よほど気合いいれてなかったら、来ない。

彼は、ちょっとおしゃれしていきますからと言ってたので、私も少しだけ綺麗にしていってよかった。

 

 

やっぱりホテルだからね、

今日もちょっと綺麗にしてる。

友達とアフタヌーンティーのセット注文して、女子会。

バイオリンとピアノの生演奏。

 

 

あのとき、ケーキセットなのに、昼間から生演奏聞けるなんてすごいねって二人で感動したのも思いだす。

 

 

ふと、バースディソングが流れてきて、スタッフがいそいそとケーキを運ぶ。

ど真ん中の特等席に座っていたカップルの女性が誕生日だった。

彼が用意してくれたサプライズで、みんなの拍手が起こった。

 

そうそう、あの時も、カップルの女性の誕生日で拍手したっけな。

 

 

たぶん、私はこのお店のチョイスで一撃だったと思う。

初めてだから、という心遣いがうれしかった。

 

 

 

 

後にも先にも、私がデートでうれしかったのは、その人で、

その時限り。

大切な思い出。

 

 

次に出会う人も、そんな心遣いがある人がいい。

別にホテルでなくてもいい。

好きな人が喜びそうなところを考えてその結果連れてきましたという

そんな気持ちが垣間見えるなら。

 

 

久しぶりになんだか、しあわせな気分になった。

ちょっとだけ女子力もアップした。

 

妙齢でももう少し頑張れるかなと思えるひとときだった。