いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

秋めいてきたから、調子を整える

ついこの間、

ちょっとした立食パーティーで、食べ過ぎたのかその後体調が悪くなった。

 

寝る前だったので、お腹周りを保護。次の日には治っていた。

 

胃が悪くなってる?

刺激物食べた?

食べ過ぎた?

 

いずれもあまり当てはまらない。

 

ふと、なにかの拍子に大事なことを思い出す。

 

消化が追いついてない。

 

そうか。

胆石持ちの私は、胆嚢のこと忘れてた!

胆嚢の調子があまりよくなくて消化しにくいとすれば、

この冬の不調はもしかしたら

胆嚢が弱っていたからかもしれない。

 

内臓の不調は明らかに、不規則な生活からだから、やはり体は労わってあげなくては。

 

今日はお腹空いたから、油がまわってる消費期限切れのクラッカーを食べて、吐きそうになった。

消費期限切れだからじゃない、たぶんまた私の内臓は頑張って働こうとしていても、どうも消化しきれない状態なんだろう。

 

なにげにむかむかが続く。

そういえば、ヤブ医者は

妊娠違うの?って繰り返してたっけ。

妊娠ならわかるって!

私の年齢をわかって言ってるのは、優しさかいじわるか。

 

とにかく、おめでたいわけではない。

 

せっかく秋になるんだから、いっぱい食べて元気でいなければ。

おばさん、女子力ないからな。とりあえず食べなきゃ。