いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今夜もイメトレ

まあ、あまり結婚願望はなく、

子供も欲しいと思うことなく、おばさんになった私ですが、

 

 

この前まで好きだった人には、

この人との子供がいたら…というイメージをした。

今までイメージすらしなかったのに。

小さい子供見たら、

ああこんな感じかな、とか。

母性が働いた。

 

でも、そこに結婚生活がイメージとして出て来なかった。

 

好きで好きで別れたくないと思っていても、その先にある家族はあまり考えなかった。

2人で過ごしてるのはあっても、家族としてなあなあになることが想像できなかった。

 

まあ、彼もそう言っていたわけで、一緒な感覚だと思う。

 

どういえば、いいんだろう。

好きすぎて、プラトニックでいいと腹をくくる感覚かな。

 

 

まあ、そこで

結婚は現実のことなのだと思うわけで、恋愛は幻想とも言える。

 

 

幻想をまた探してるフシはあるけれど、

果たしてまた結婚とかなんかイメージすることがあるんだろうか。

 

 

いらん思考を排除して、気持ちよく過ごしてたらいいのかなあ。

 

 

んー、あんまり自信なくなってきたけど、年下の彼氏ほしいな。

 

 

会うとお互い元気になれる人がいいな。

 

喧嘩したくないから、うまくかわしてくれる人。喧嘩吹っかけてこない人がいい。

 

 

イメージね。

 

顔は…

 

そうだなあ。

 

 

 

 

斎藤工?笑