いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

いまさらながらお恥ずかしい

正しい日本語が使えてるかどうか、

普段から結構いい加減な言葉遣いをしているのが、テレビ番組を見て気付かされた。

 

「妙齢」とは。

 

女性の若い年頃と定義されるようです。

 

ああ、私はアホ丸出しで、

 

だいたい30代後半からまあ50過ぎくらい(アバウトすぎるけど)の

女性のことを指すと思っていました。

 

そうだと思いこんで、

このブログで

いっぱい使ってました。

 

自虐ネタみたいに使ってました。。。

 

 

言葉を知っている人からしたら、私の言ってること全然つじつま合わないよねって

あきれられていたんだろうか。。。。

 

歳いってるくせに、妙齢とか言って、

大きな勘違い野郎で、、もう力がでません。。

 

 

ここで、きちんと表明しておけば、

私は若くなくてですね。。。

行き遅れてる40代です。

 

妙齢っていう言葉にはほど遠いおばさんでした。

 

あまりテレビは見ないといっても、

やっぱり勉強になる番組もあるわけで、

たまにはちょっと自分のアホさを確認するために見てもいいかなと

思った次第です。

 

 

いや、おばさんですけど、

このタイトルの甘い生活は目指します。

がんばります。