いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

若い頃に戻るなら

もし、今20代後半あたりに戻るとしたら。

 

あまり若いと人生自体が全く違うものにすり替えられるから、社会人になってから以降に戻るとしたら。

 

いろんなことにチャレンジしてみたい。

チャレンジするのは年齢関係ないというけれど、やはりその時にしかできないことってあると思うしなあ。

 

で、いろんな人と出会いたい。

今と違う私は、出会う人も違うだろうし、考え方も違ってくると思うし。

 

そして。

 

旦那さん候補の彼氏を作りたい。

実際結婚するかはともかくとして、そのくらいお互いが大切な存在な人に出会いたい。

 

と、手に職をつけてみたい。

こればかりは、今から習得するものが仕事になるかというのは可能性にかけるしかない。若いというのはそういう未来があるからいいもんだ。

 

あと、勉強しておきたい。

今でも日々勉強だけど、やはり物覚えの速度は絶対的に違うから。

 

やり直すということ自体、いつでもできるんだけど、

私は若い時ほどクールであまり熱くなかった。付き合いたい結婚したいと思う人がいなかったら、私はずいぶん年上の人て付き合っていた。

 

だから、20代ならではのはしゃいだデートや暮らしをやってみたい。

 

と、考える秋の夜…