いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

変化を感じざるを得ない

毎日風呂上がりはボディーチェックを必ずするけど、

最近

姿勢が悪くなったのがわかる。

 

前かがみ気味。

 

ということは。

 

胸が垂れ気味。

 

垂れ気味というより、

エストロゲンが減少傾向にあるのか、おっぱいがしぼんできた感じ。

張りがなくなってきた。

 

胸は綺麗に保ちたくて、出来るだけ猫背に気づいたら直して胸を張ってるけれど、女性ホルモンが減ってくるのはもうどうしようもない。

 

単に痩せてきてるという言い訳も虚しい。

 

そう感じていたら、朝にブラジャーをつける時に違和感を覚えるようになってきた。

なんとなく、すかすか感がある。

 

すかすか、というか、

かぶか。

 

服の上から感じる喪失感。

 

授乳した人がよく、胸なくなったというけど、そんな感じかもしれない。

 

 

太って大きくなったから買い替えた時とは全く違う、せつなさ。

 

こんなにフィットしないはずなかった。

 

 

ひとつひとつ、

 

終わりに近いてるのか。

 

 

胸だけは!と思ってるだけに、

元気がない。

 

まあ、人よりはそう思う時期は遅いかもしれないけど、

 

戻ることがない感覚に、

 

さみしさしかない。