いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

久しぶりにスーツを買う

いろんなことが慌ただしくなってきて、毎日楽しくやってるわりには、なかなか稼げてない私ですが。

 

急に、普段会えない人を出迎えるという大役を仰せつかって、とりあえずは服を新調しなければと思い、探しに行っても決まらないからスーツにしました。

 

久しぶりにスーツを買う。

 

たまに正装しなきゃならないことがあっても、今まで持っていたものでなんとかしていたけど、今回は、

 

私でいいの⁉️といい返したいくらいの、驚きの大役で。

 

この先会うことはないだろう人だけど、いい感じで対応したいから、あまり着ないだろうスーツを買ったのだ。

 

なんか、

私、恵まれてる…

 

 

そう感じる反面、

 

 

なんでこれ、稼ぎと反比例してしまうんだ?とも。

すごくいいポジションで、かなりステキな仕事なはずなのに、そういうのって安いんだよね。

 

仕事は気に入っていても、稼げないというのは、結果的には長続きできないわけです。

 

泣く泣くやめなければいけないわけです。生活のために。

 

 

なので、大役のためのスーツだって、私にはとてつもない高価なものだから、目をつぶって大枚叩いたものなのです。

 

高くても、やっぱりきちんとしておこうという気持ちしかないのです。

 

新しい服は気持ちいいうえに、スーツなので気が引き締まる。

 

 

そして、新しいスーツを着て、

なんとなく細っそり見える自分を見たら、なんとなくやる気も元気も湧き出て。

 

無事に大役を果たし、全く私は凹む必要はないと感じたりしながらも、

現実に戻ると、

なんとなく意気消沈してしまうのでした。

 

まったく状況は悪くない。

 

あとは、ひもじくても挫けない強い心を鍛えなければ。

 

そう思いながら、

いい日を満喫しています。