いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

好きは好きで我慢しない

上司が亡くなった日、一日中なんとなく落ち着かないし、なんだか集中できないし、泣きたいし、それに誰かと喋って気晴らしがしたかった。

 

でも、会う人いないし、会いたい人いないし。

 

どうしようもなく、いつもと違う夜を過ごしたかった。

でも、変化のない夜で、なんかやるせなくなんともできない。

 

ふと、好きだった人を思い出す。

どストライクで、好きすぎて、あいどるみたいに好きという気持ちだけで充分だった。

 

上司は、思いがけなく命を落としてしまったので、そう思うと、

彼を諦めなくても、前みたいに好きという気持ちだけでいいと思い直せた。

 

そう思うと、いつのまにか連絡していた。

やっぱり好きだから、ずっと我慢してたのを今更ながら実感してなんだか笑えた。もしかしたら返事はないかも、そう思いながら。

 

でも、彼は私の期待どおりの答えで割と早い返事をくれた。

 

彼はなにも言わない。

私も言わない。

二人ともたぶん、このままずっとこうなんだろうなと思ってるはずなのだ。

 だから、また切れた糸を繋げてくれた。

 

上司の死は受け入れがたく、人生なにがあるかわからないことを学んだ。

自分からさよならしなくてもいいんだ。

縁のある人は、そばにいてもらう。

 

彼が許してくれたのは、それをすでに感じていたのかとちょっと過信気味に考える。