いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ときめきはどこかに消えた

この電話番号だから、と教えられた。

好きな人が教えてくれたわけではないから、特に気にならない。

ありがとう。

かけるだろうかと思った。

そして、

かかってくるのか?とも。

 

私はどうやら偏屈だ。

相当頑固かもしれない。

 

まだいろんな人と出会いたい!が勝つ。

あきれた独身。

 

なんだよね、全然ときめかない。

ときめくことがなくなった。

 

寂しい現実。

 

 

 

そんななか、今日は十日戎に行った。

 

露店が立ち並ぶ中、友達がハマっているコンピューター占いをしてみた。

女性なら左手をコピー機みたいなとこにのせるだけでなにやら的確な結果がでてくる。それは紙の結果だけでなく、おじさんがプラスしてちょっとアドバイスをくれる。

流行ってるようで、長蛇の列。

 

紙の結果は、

あなたは大変モテるタイプ、と。

おじさんは、そこにプラスで、あなたを思ってる人は2人います。1人はまじめに、1人は遊び半分。よく見極めなさいよ、と。

 

んー、電話番号教えてくれた人、たまたま今日2人。

 

確かに一人は仕事関係でまじめなタイプだから、その人か?

も一人は、遊び半分かもしれないけど、遊びとも言い切れない。そもそも思ってくれてるだろうか。

 

んー、ひとりに決めかねる今、そんな真剣に思われたら重いなと、こんな歳になってるのに思う。

 

好きになりたいタイプだから、たぶん相手に真剣に思われたら困るのかもしれない。

 

厄介な私。

 

あと、仕事はこの先いいらしい。

そっちが嬉しかった。

 

 

ダメダメだよね。