いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

あまり若く言ってもらってもうれしくないもんなんです

いくつだっけ?

 

亡くなった上司が仲良かった方とふたりで偲ぶ会。

男同士定年間近に仲良くなったらしい。

東京から用できたというので、誰とも話せなかった上司の思い出を語り合う。

 

 

突然、歳を聞かれた。

 

 

 

きたか。

 

 

 

歳聞かれるのは正直邪魔くさいし、今の話題のひとつにされるのは社交辞令ぽくて面白くない。

 

30代?

 

思いがけない数字から攻められた。

 

 

30代?持ち上げすぎですよ。

 

はははと笑われて、女性の歳はわからないから、といいながら、40代?と聴き直してきた。とりあえず、目で答える。

 

 

 

若いね。

 

 

 

若く見えるといわれ、びっくり。

定年近くの人からすれば、まだ私は若い。

そして、本気で30代と思ってくれてるのなら、有名企業に勤めておきながら相当女性との接触がないとしか思えない。

そして、このライトが罪だと思った。

 

要は、口説かれているわけだ。

亡くなった上司の友達に。

 

 

まず、既婚者はまったく興味ないし困る。

たまに会う「メッシー」という立場にしても、ちょっと色気を見せられてる気がするし。

 

とりあえず、私は、

今の縁で会ってる人が大半だと思うタイプなので、

あえて何もいわなかったけど。

 

 

帰り、かなり名残惜しそうにされたけれど、

素直に帰ってもらうしかない。

今いる場所から電車で何駅もかかるホテルに誰が送ってあげるだろうか。

 (これは、わざわざ東京から来てもらったからという、私の、上司の友達としての親切心から思ったことだけど)

 

 

はー、それにしても

30代って持ち上げてくれたのはいいけれど、

口説き文句にはちょっと厳しい。

ていうか、どう口説かれても、結婚している限り

タッチはパワハラ

キスはセクハラ、

えっちはレイプとしか思わないからな。