いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

適当に流しておけばいいのです

たまに、私は既婚者のおっさんにすごーく近寄られる。

 

 

なんか、

友達みたいに思われるんだろうか。

 

癒し系発揮。

 

 

なぜ、年頃のメンズに通じないのか?

 

かなり、若い頃からの悩み。

  

誰かを特別って気はなくて、どの人にも同じ対応をしてるのにそれを勘違いされてる気がするのです。

 

私にとって、あなたは特別ではないことを言ってるつもりだけど、伝わってない。

 年配だから、傷つけすぎてもという良心が悪いのか。

 

 

「適当に流しておけばいいのです」

好き人が言っていた。

唯一、両親以外に相談した人だった。

(両親に相談するということは、ホントにうざいわけで、

わりと両親は、私の悩みの多くを知っていると思う。

この類に関しては。)

 

 

適当に流すのか。。。。

適当に、してるけどね。

相手は、年配なんですけどね。

 

 

 

今日のパターンは、

facebookの友達削除するの?と聞かれた。

しませんよ、を期待されている。

削除はこっそりするけどね、しばらくしてから。

しかも、なに?別れるの?みたいな聞き方なんなの?

 

終わる終わらないみたいな、どーでもいいやりとりを私は友達とお茶を挟みながら、夕方からついさっきまでかかってすっかり消耗した。

年配の重いのは勘弁してほしい。

 

気を持たせるようなことしたのか、後悔してしまう。

 

適当に流してて、それで大丈夫なのかな。

性格的には、いや女性としてはっきり白黒つけていたい。

 

 

亡き上司の友達ということで、

とりあえず繋がったまま。

 

厄介だよ、本当。

 

 

適当に、てどんなふうにだよ?

好きだった人にも聞けない。

聞きたい。

 

むしろ、今思うと、

好きだった人は、年上の私を「適当に流して」たのかもしれない。

そんな風に考えると、自分が今苦しめられてる分、

好きだった人にはもう連絡しない方がいいんだと悟ったりする。

 

でも、

困ってるから相談したい。

まだまだ私はあしらう術がわからない。

 

 ひとりということに、つけこまれてるとしたら、

パートナーがいてもいいかな。