いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なかなかもどかしくてせつない生理痛との戦い

今週寒すぎる。

でも気合い、気合い。

 

寒いから冷えてるのかと思ってたら、なんと例のアレがきた。

え、早くないか?

早いから、少々の血もなんだろうと思ってた。

 

生理に気をとられてないと、まったく忘れてしまう。改めて月日の早さと順調に止まることなくやってきた生理にびっくりする。

この2、3年は、ちゃんと毎月やってくることに感謝しかない。

 

が、

寒いからか、かなり久しぶりの腹痛に見舞われ中。

しっかり血はでているので安心はしつつ、下腹の鈍痛と腰の激痛と、精神的なやる気なさで、会社も休む。

1日の日給分棒にふって更に経済的に厳しくなってしまう。今までなら、とりあえずは会社に行ってしんどくてもじっとしてればよかったけど、歳のせいかなんだか動けない。

 

 

ふー、腰がとにかく痛い。

 

 

腰が痛い時は私は姿勢良く歩いたらだいたい楽になってくれるが、生理痛だと歩く元気ないから悪循環でとにかく寝ていたいわけです。

 

もどかしいんですよ、これまじで。

 

 

憂うつになったりしんどかったり、いろいろなかったら、生理なんてのは、女性らしくあるためのものだから全然構わないけど、なんせ昔から月一を緊張しながら待つくらい用心して、生理周期は絶対乱れたことなくてもきちんときたらほっとしたもんでした。

 

歳いくと楽になるというのは、痛いのはまだ体が大人になってないからと思っていたけれど、十分完成されてる今も大変だから都市伝説かと思っています。

まあ、若くないのに痛いのはちょっとした病気を疑うべしともいいますが。

 

 

痛い時はあったかくしてリラックスが大切です。

お風呂でゆっくりあたたまるのは心底気持ちいいけど、とてもつらいときは入ることすら気合いがいる。

 

 

もう、こんな時は、生理なんて早く終わればいいのに…なんて考えてしまう。

 

早く終わればいいのに!

 

 

いや、これは今回が終わってほしいだけで、月経機能を終了させるというのと違うから。

 

本音は

痛いの我慢するから、まだ上がらないで!で。