いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ひとりのベッドからでられない

大事な打ち合わせに行かなかった。

これはだいぶ

重症の鬱かもしれない。

 

最近頻繁に現れるので困る。

 

コントロールできない。

 

なにもしたくない

なにもできない

 

たちあがることすらできない

から、トイレもいかない

 

 

そばにおいているスマホでかろうじて連絡をして

謝る

 

どうしようもない

 

夕方には、親が孫の進学祝いするから一緒に私の誕生日会しようと準備してくれたのに、それもいかなかった。

 

そう、

サクラサク、なのに。

お花見日和なのに。

 

 

誕生日を親が祝ってくれるのもこの先少ないだろうに。

それすら応えられなかった。

 

 

そして、ずっと起きれずに寝込んだままで1日が過ぎた。

 

ひとつ信用を失い、

さらにまたこの先を憂う

 

どうしたんだろう私、と自分に問いかけるしかない。

 

どうした?私

 

原因はぼんやりわかってる。

気持ちの問題といえば、そうかもしれない。

でも、想像以上に体が、心が

落ち込んでる。

 

 

寝すぎて体が固まってきた。

 

 

明日は起きれるのかな。

ただ、起きれるかどうかの心配しかない。

 

とりあえず、今日が休日でよかった。