いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

不器用な生き方なのでゴールデンウィークがつらい

自分に合う仕事って、たぶんある。

毎日楽しくすごせると思う。

 

それが、雇われていようが、自分で仕事しようが、

ひとそれぞれ。

 

お金の稼ぎ方なんて、いろいろあるのは知っていても、

力が入ってしまうのか、立ち止まってしまう。

 

頭痛なんてしない私が、頭が痛くなる。

これは、とても深刻だ。

 

 

 

 

まったく働いていないわけではない。

3つも仕事をしていて、1つの仕事が終了しただけなのだ。

でもその終了仕事がメインだったので、他のは副業というか、お小遣い稼ぎ程度だったからこれは困った、としかいえない。

 

 

 

お金がないってのは、こんなに行動を制御するものかといまさらのように思う。

絶対に行かなければならないところを、体調悪いといって断らなければならない。

行動あるのみ、というが、正直交通費がない。

そこまで追いつめられていても、

でも、自分の未来にはまだ希望は持っていて、

ちゃんとこの先の自分はやっていけるという自信だけはある。

 

終了した仕事で、多くの人に別れを惜しんでもらったのは、

自分の財産でもあると思えるから。

まだまだ自分はがんばれると思えるから。

 

 

と、いいつつ、

久しぶりの一日フリーは、ゆっくりするどころか、ゆっくりしている自分が怖くて、つらい。

 

働いていなきゃ、怖いと思うようになった。

 

ダメだ。

 

 

こういう人って、たくさんいるはず。

 

これは、よくない状態ですよ。

 

 

 

ひとりでも楽しく生きていけるように、楽しく過ごさなくてはいけません。

好きなことをして生きて行くっていうのは、すべて自分の気持ち次第だけれど、

お金がないとやはりふさぎ込んでしまうものです。

 

稼ぐ方法なんて、いろいろあるといっても

不器用さんには、難しい。

 

 

 

難しい。

 

 

そう思う、ゴールデンウィークです。