甘い生活までの道のり

ラブラブな生活になったら終了。でも現在更年期と奮闘中

シビアな現実だけど、食べていくってそういうもんだ。

この前からデスクトップパソコンに寿命が来たようで、使えなくなった。

 

なんとなく、悲しかった。

 

その気持ちが萎えないのに、ノートパソコンの調子が悪くなった。

 

ただ単に、バージョンアップすればよかったというのがオチだったのだけれど、

 

急に動かなくなったら、どうしたらいいのか戸惑ってしまう。

 

ITに強いわけではないので、考える。

 

機械相手だと、間違ってつぶしたら恐いって思う。

 

まわりにはパソコンに強い人が多いので、聞きたい。

 

多分私の悩みは、初心者すぎるほどの簡単なことで

 

でも、聞くとなると、これは有料質問だろうと思うから簡単に聞けない。

 

そのくらい、知識にはシビアなんだ。

 

ちょっと、が聞けない。。

 

調べるしかない。

 

けど、わからない。

 

 

2日考えて、思い切って友達に質問した。

 

案の定、これはごはん奢ってもらうレベルと言われた。

 

覚悟?していたから、それはいい。

 

話口調からして、やはり簡単なことなのかもしれないと思ったので、自分でなんとかしてみようと頑張ってみた。

 

これがあってるのかどうかわからないけれど、なんとか合っていたようで、

無事にフリーズも解除され、新しいバージョンにして、

ちょっとだけリニューアルできた。

 

 

まあ、世の中ってこういうもんだな。

 

こういう事態になった時のためにも勉強しておかなければ。

 

自分でできたときの達成感、些細なことだけど、スッキリする。

 

フリーランスの人たちのシビアな感覚は、なかなか勉強になります。

 

頑張ります。