いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

シビアな現実だけど、食べていくってそういうもんだ。

この前からデスクトップパソコンに寿命が来たようで、使えなくなった。

 

なんとなく、悲しかった。

 

その気持ちが萎えないのに、ノートパソコンの調子が悪くなった。

 

ただ単に、バージョンアップすればよかったというのがオチだったのだけれど、

 

急に動かなくなったら、どうしたらいいのか戸惑ってしまう。

 

ITに強いわけではないので、考える。

 

機械相手だと、間違ってつぶしたら恐いって思う。

 

まわりにはパソコンに強い人が多いので、聞きたい。

 

多分私の悩みは、初心者すぎるほどの簡単なことで

 

でも、聞くとなると、これは有料質問だろうと思うから簡単に聞けない。

 

そのくらい、知識にはシビアなんだ。

 

ちょっと、が聞けない。。

 

調べるしかない。

 

けど、わからない。

 

 

2日考えて、思い切って友達に質問した。

 

案の定、これはごはん奢ってもらうレベルと言われた。

 

覚悟?していたから、それはいい。

 

話口調からして、やはり簡単なことなのかもしれないと思ったので、自分でなんとかしてみようと頑張ってみた。

 

これがあってるのかどうかわからないけれど、なんとか合っていたようで、

無事にフリーズも解除され、新しいバージョンにして、

ちょっとだけリニューアルできた。

 

 

まあ、世の中ってこういうもんだな。

 

こういう事態になった時のためにも勉強しておかなければ。

 

自分でできたときの達成感、些細なことだけど、スッキリする。

 

フリーランスの人たちのシビアな感覚は、なかなか勉強になります。

 

頑張ります。