甘い生活までの道のり

現在更年期と奮闘中。ラブラブ生活になったら終了。

事件を見ると、年上彼女が珍しくない世の中になってきた

殺人事件はこの頃毎日のようにニュースになっているけど、

ごくたまに、とても歳の離れた男女の悲しい結末がある。

そう、最近は女性が年上なのだ。

あまりに殺人事件が多いので忘れてしまうけれど、

女性がはるか年上で、若い男性が関わっているものが結構ある。

 

不倫と言えば男性が既婚者のイメージが多いけれど、女性が既婚(男性は独身)の場合がかなりある。

 

今ここで言いたいのは、20代男性でも20以上離れた女性と恋愛する人が多いということ。事件でみるだけでも多いわけだから、お付き合いしてる人はその何倍もいるだろう。

 

20代男性だけではない。

30代男性でも20くらい離れていても平気なのだ。

30代で20近く離れているともう相手は50代なのだが、それでも成立しているということは、女性がまだ「抱ける対象」でいるから。

 

「抱ける対象」は、絶対的に見た目で決まると思う。

20代だから、30代だから若いんだと言っても見た目がおばさんくさかったら見向きもしないはずで、今の時代女性は若さを武器にするだけではダメなんだと思う。

それこそ、「若くありたい」と努力しているおばさんなんかは無理があったとしても、どことなく魅力的。話が合えば恋愛なんてのは時間の問題ではないか。

 

この夏の事件では、20以上離れた旦那を20ほど離れている不倫相手と共謀して殺したという女性がいた。しかも女性の代わりに不倫相手が自ら手をかけたようだ。

女性が旦那を殺したいと相談してきて止められなかったのはどうかと思うけれど、自分が代わりに殺すと言えるほど愛せるものなのか。

盲目だからできたのか。

 

 

こういう類の事件をみると絶対的に盲目なのだと思うけれど、

大概、その女性は、人から見ればさほど魅力があるようには思えなかったりする。

凶悪ニュースとして見ているからかもしれないけれど、美しくもなければ賢そうにも見えない。人を動かせるようにも見えない。

そう思うと、第三者にはわからないような、男性が夢中になってしまうような何かを持ち合わせているんだろう。

 

 

そんな悪い事件には関わりたくないけれど、

年上彼女が異色ではない世の中になってきているのは確か。

 

今、私にはおじさんは大切だけれど、

ちゃんとした恋愛をするなら年下の誠実な男性を見つけたい。