いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

年中乾燥は正直困る

今年の夏はエアコンフル活用。

おかげで、夏もしっかり乾燥を感じるように。

 

歳のせいかうつなのか、夜に目が覚めて水を飲む習慣がついた。朝は顔が微妙に痛くて起きる。

昔ほどお手入れに気を使わなくなって、さささと終わらせる。とりあえずは首とデコルテだけ軽くマッサージする程度。

そんないい加減なケアばかり。

 

スマホで右にスワイプしたら、たまにカメラモードに入ってしまうことがある。

文字を見ていたら、突然現れる見にくいババアの顔!笑

 

下向いてる顔はこんなにも拍子抜けした醜くいもんなのかと、愕然とする。

下向くのは顔が崩れていくし、首にも負担大だし、まあよくないことばかり。

 

おばさんだなと、実感。

乾燥した目元にはカラスの足あと。

いつからくっきり見えるようになったんだろう。

肌のツヤツヤ光る感じなんて、ない。

もう若く見えると言ってもらってもお世辞にしか思えないから。

 

 

と、がっかりするけど、

夏でこんな乾燥感じていたら、冬から春先はきをつけなければ。

そう、乾燥イコール静電気!

新しいオフィスで絨毯が敷き詰めてるのはもう静電気との戦いである。

 

夏の疲れがでては本末転倒。

秋に向けてしっとりしたいもんです。