いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

思い切るには、ちゃんと動く

この前正月早々テンション上がらなくて休んだら、なんとなく、辞めるつもりがあるかも?と勘付いてくれてる人と、インフルエンザ流行ってるから気をつけてと全く気づかず逆に大切にしてくれる人がはっきりわかれてきた。

 

 

休んでる時に仲のいいおじさんに状況相談。あくまで対等なゆえ、相談は乗ってくれてもあまり助けてはくれそうにない。そりゃそうだ、おじさんの親が入院して先がないらしいから呑気に私に構ってる余裕はない。

 

 

でも、話してふっきれた。

辞める。

そして、転職する。

無駄に早朝から通勤に時間とらずに、すべて自分の時間を管理する。

 

そう決めたら、とりあえずなにかあった時のためのつなぎのバイト、接客だけど決まった。

 

あと、いつも閲覧していてもなかなか繋がらなかった派遣会社から連絡がきて事情を話す。

アラセブン、そして手書き。パソコンスキルなんてはあって当たり前の派遣。電話口の人はとても同情してくれた。

 

現状は派遣紹介は保留な感じだけど、これはもう私が前に進むしかない。

 

動くというのは、物事に少し変化が起こる。

本当はパソコンひとつで生きていきたいのだけれど、まあ今は生活で精一杯。

とにかく、なんとか変化していきたい。

 

ちょっと高めのお料理のお店は繁盛していて忙しくて大変だった。でも、この忙しさは私にやる気を生んでくれる。

転職には気合いが必要だし、ましてや私みたいなおばさんはなかなか大変だと思うと、一流会社の方々が集うところでテンションあげるのもひとつかな。