いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

当たるも八卦当たらぬも八卦。占いもまんざらでもない

コンピューター占い当たるよ!ていうから行ってみた。

もっぱら露天の占いなので、屋台がでているイベントでしかお目見えしないけど、なぜかファンは多くていつも並ぶ。

 

左手をコピー機みたいなとこに置いて、それを元に自動で占い結果が紙ででてきて、おじさんが手を見ながらひとことアドバイスしてくれるという流れ。

おじさんが紙の結果をみるわけじゃないから、本当はただの手相占いなんだけど、アドバイスが的確なところがウケてる。

 

さて今年のアドバイスだけど(実は毎年行っている)

個人的には仕事のこと言ってほしかったのに、恋愛だった。

年上より年下にしなさい、と。

あなたはボケずに長生きするから、若いパワーもらったらいいと。

 

失笑してしまったけど長生きの家系だし、おばあちゃんから見たらおじいちゃんはかなり年下だから、まんざら的外れでもないかもしれない。

 

最後に年上はダメだよ!と念を押し。

 

たしかに、今、大好きだった人と連絡するようになっている。

年下すぎて先のことがなにも見えないから諦めた彼で、お互い遠目から観察しながらも仲良くするという復活を成し遂げている。

 

会わなくても連絡できるだけで満足という、ささやかなしあわせ。

 

手相てすごいな。

 

まあ、今はこんな状態でも自分が納得してるから、いいのです。