いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

気持ちに余裕がないと動けなくなる。不器用すぎるバイト事情

とりあえずバイトたくさん入れたら、体調崩した。ていうか、そのバイトが合わなかったのかもしれない。

 

人からみれば、がんばりすぎのシフトだと思う。

たぶん誰が見ても。

でも、がんばるのが疲れたというより、これは違うと思ったからやめることにした。

 

非難の目を受けながら辞める手続きをして、あっけなく終わる。

 

ふう。

楽になった自分がいた。

やっぱり、プレッシャーだったのを自覚。

申し訳ないけど、プレッシャーを感じながらがんばるバイトはしない。昼間の派遣で十分だ。

 

昼間の派遣以上に絶対的に楽しくバイトをしたい。

それだけなのだ。

極端に言うと、バイトで気分転換したいくらいなのだ。変な話だけど、そんな気分しかない。

 

でもそのバイトを辞めたから、シフトの枠の分時間が出来た。かなりたくさん入っていたから、時間がたくさんできて戸惑う。

 

することは沢山ある。

でも時間ができたといえども、自分の中でバイトの時間に割り当ててた気持ちがあるから、ゆっくりするとかすることすればいいとかよりも、またバイト入れなきゃという、負の連鎖。

 

目の前にはお盆休みのどーんと長い連休が待っている。正社員以外にとっては長い連休は逆に死活問題で、どうすればいいか考えどころ。

 

世間の連休に働けるところを探さなくては。

 

そんなバイト三昧しなくても、稼ぐ方法は他にあるのも知っているけれど、なかなか上手く世渡りできないのが現状。

 

とりあえず、生きていくための安心として、体を張る。そのために気持ちの余裕を。

 

久しぶりにお気に入りの、いまや常連のカフェに行って長居する。

 

リラックスできてる自分がいる。

 

エネルギーチャージはリラックス出来てこそ。

 

やっぱり働こうと思い直す休日です。