いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長く生きていると、自分の立ち位置もしっかりわかっていないといけないという実録。

11月はいろいろと考えさせられる月でした。 普段からちょっと距離をおいている者同士が、ついに火花を散らしてしまったのです。 OとM。 発端は、Oの部下で、 Mと私は仕事の仕方について外部の先生に再教育してもらうことになり。 その外部の先生の指導の仕方…

人前に出ることに慣れるということをチョコ食べながら教わりました。

昨日、 ちょっと自己啓発兼ねて、有名パティシエのトークショーに行ってきました。 会場に入ってチケット確認したら、 思いがけず最前列!! そこまで確認していなかったからとてもびっくりして、とても近くで見ることができて すごく楽しかったです。 話題…

女性の目の保養のためにも、男性はみんなかっこよくなればいいのに。

好きなタイプは? と聞かれたら、テレビに出てる人をたとえにすることが多い。 でも、人から見る自分のイメージとかけ離れた人を挙げるとびっくりされませんか? 特に、ジャニーズは、いまや10代~70代までものすごく幅広くファンがいて認識されているにも関…

大まかに4つに分けるだけで共通点ができるということ。

女性って占い好きな人多いですよね。 私も好きです。 でも、多くは当たってほしい内容だけを信じる。 例えば、出会いがあるかも?ってなってたら、そう信じてみる。 金運がいいってなってたら、ちょっと一日わくわくする。 そもそも占いってのは、ある程度の…

今日の時間はもう使ってしまったから、明日からの残りの時間を有効につかわなきゃと思う。

time is money. といいつつも、多くの人って時間を無駄にしてる。 かくいう私もそう。 私は正社員を選択しない働き方をしている。 その理由は、自分の時間を有意義に使いたいという理由から。 この前働いたところは、働いている時間がもったいないとものすご…

せっかく買うなら美味しいものを買う。

都会にはいろいろ誘惑があるもので、特に帰りに通るデパ地下は、店舗の場所も覚えるくらいに通う。 そして、毎日見ていると美味しいものもなんとも思わなくなってしまう。全店買って食べてなくても、だいたいどんな味かもわかってきて、目も舌も肥えてしまう…

きっと多くの人からできてないと思われる程度にしかレベルがなかったことがわかった件。

妙齢な私ですが いろんなことをチャレンジしていて、 なかなか忙しいのです。 自由な生き方で、私らしく歳を重ねるということをモットーとしてるので、 今やっておくべきことがあれもこれも。 なので、 最近はパソコンに向かう日が多く、 誰かと飲みに行くな…

好きな人が海外に行くといった時に、一緒に行ってネイティヴ目指したらいいのにと思う件。

もし、好きな人が海外に行くことになったら? と、いう話は、ずっと昔からしていることなんですが、 私は、ついていく。と言ってます。 離れたくないから、というのもあるけれど、 行くチャンスでもある。 もちろんついていくことに賛成されなかったら困るけ…

ひとりよがりかもしれないけれど、ちょっと残念で悔しいお別れがあった。

大手広告代理店の人が出向で来ていて、一緒に仕事をしていた。 その会社のイメージはちゃらいんだけど、その人は超フツーな人で、 もしかしたら今までの会社人生でいろいろ派手なことしてきてるかもしれないけど そんな風には全くみえない、ホントにその会社…

イベントは参加する方が楽しい。

気になるイベントは割と参加しているかもしれない。どれもこれもとなると、日が重なったり、ハッと気付いたら毎週末に行ってたり、平日夜に行ってたりとスケジュールが大変になる時もある。なので、吟味していく。行けばいいってものじゃないから、行って楽…

好きな場所には気軽に一人で。

一人でうろうろするのは嫌いではない。むしろ、長い間一人だから、一人が気楽に動けるからいいかもしれない。私の好きな場所。こういう場所にくると、妙に元気になる。オフィス街。しかも、高層ビルの明かりや車のライト、高速道路なんかが綺麗な夜がいい。…

不安と戦う時はさみしくなるもので。

今日は友達有志でごはん持ち寄って食べる会でした。 場所はいつもの会社の一室。 8:2でメンズ。 合コンではない。 どちらかというと、私はおもてなしする方なので、宴が始まってわいわいしてる時には座ってない。毎回のことだけど、「いつも忙しいね」と…

カフェで過ごす休日。

今日は文化の日でした。 いい行楽日和でした。 こんな時、パートナーとかいたら、 わざわざ友達に電話しなくったって、なんとなく、どこか行こうか。って なんないかな。 妄想が激しくなりそうないい天気で、ちょっとさみしかったりして。 そんな気持ちも持…

飲みに行く店では、食べながら飲む。弱いけど。

最近はあまり飲みに行くことがない。 飲みに行かないから、弱くなった。 もともと弱いのに、さらに弱くなり、たまにビールを飲むと3口くらいで赤くなってくる。 経済的な私。 基本的には食べる派。 でも、食べる時には飲む。 うどんやラーメンやパスタなど…