いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-01-01から1年間の記事一覧

バーゲンは年下男子といけるか?

商業施設のバーゲンの広告が流れてきた。 それは、美しい女性と、若い男性。 まあ年下男子流行ってるし。。 でも、バーゲンは普通に素敵なカップルにすればいいのに。。と思った瞬間 「姉ちゃん次いこ」 男性のセリフ。 は? 姉ちゃん? うれしそうに走り寄…

メンズのクリスマスイブが案外楽しそうにみえた

クリスマスイブ。 本日は、気を取り直してコーヒーショップにて パソコン作業中。 念のために言うけれど、「気を取り直して」というのは クリぼっちだからではない。 ちょっと、自分らしい生活に戻ったから、 なんとなく、自由な気分になってるから。 (振り…

予定していたことを実行してみる

先日副業を辞めて、 本当に全身の緊張がほぐれたような気がして、 ちょっと、新しい明日に希望がもてるような気がするようになった。 以前から、辞めたら行こうと思っていたところに行ってきた。 映画。 ずっと大好きだった人に似ている福士蒼汰主演の 「僕…

あれとこれは実はつながっていたというおはなし。

10月から今日まで、 まあまあがんばって働いて落ち着いて過ごしてきたと思っていたけれど、どうやら体はそう感じていなかったようだ。 あれだけ騒ぎ立てていた、アレがきた。 もうあがってしまったんだと、わりと本気で、わりと真剣に向き合って納得して、こ…

セカンドパートナーが作れるなんて、夢のまた夢だからな

結婚することもできなかった私には、 今流行りのセカンドパートナーとかいうの、すごいと思うしかない。 もちろん、それよりもすごいのは、 離婚してもちゃんと再婚する人で、 それよりすごい人は、 再婚で離婚になっても、再再婚をする人。 要は、 なにかし…

森高千里さんにおおいに励まされる

結局、 前回のブログで いろんなこと認めなければいけないのに、 chel2.hatenablog.com ちょっと、「もう少し待ってほしかった」みたいな気持ちでいる。 なぜ、もう少し待ってなのか。 そう、 この先の人生にレギュラー出演してくれる人を見つけたかった。 …

妊娠検査薬を買ってみた

毎日あれこれ時間が早くすぎるので、 気が付くと一か月経っていた。 で、 ハッと気づく。 この前から体調が変わったとは思っていたけれど、 ちょっと前触れがあまりに短かすぎて あれ? 友達からはもう3~4年前に聞いていた話だけれど、 ついにきたのか? …

しあわせ度は顔にでる

最近なにげに話題のドラマに出演中の石田ゆり子さん。 その透明感が私は好き。 そして、 肩に力が入ってない(入ってるようにみえない)生き方も好き。 時代はどんどん変わっていく。 もう今は、お一人様でとやかく言われる時代は古いんじゃないかと思う。 w…

黙って許してほしい

先日、久しぶりに身近に結婚した人がいて披露パーティーがあった。 行く予定をしていた。 のに、行かなかった。 しあわせな2人にしあわせおすそ分けしてもらいたかったのに、行かなかった。 パーティーに行きたくないんじゃなくて、たぶんどんな用事でもいか…

願いは叶うもの。

妙齢の私ですが、 以前出会った人が、会った時からどういうわけかなにが好きなのかわからないのに惹かれるものがあって、いつのまにか大好きで仕方なくなったことがある。 潜在意識の中でかもしれないし、 ただ見た目かもしれない。 体の相性かもしれないし…

寒い夜に思いだした、「似てる」人。

「芸能人に例えたら、どんなタイプ?」 「芸能人の誰に似てるって言われる?」 顔のイメージを考えたら、そんな質問になるけれど、 私は誰だったっけと考えた。 そういえば、私はいろんな人を挙げてもらった。 最近では、稲森いずみさん。 ん、なんとなくわ…

体が変化してきた

体調がイマイチで、寝込んでいた。 俗にいう更年期、なんだろう。 あー、もう結婚無理かなーなんてボヤッと感じながら寝て過ごし、回復して会社行ってみたら、急にアレになってしまった。 毎月のアレ。 妙齢になると、アレも妙に大切なイベントで、なんだか…

秋になってなにかが変わってきた

健康診断で、 あまりむりしちゃいけませんよと、おばあちゃん先生の問診で言われた。おばあちゃんこそ、といいたいくらいよぼよぼな感じだったけど、確かに尿検査の結果は常に悪いからあながち間違いでもない。 それでも、最近は結構元気に過ごせている。な…

とうがたってるおばさんはやだ。

おばさんとしゃべるのっていやだ。 そう思うまだ若い世代の人って多いと思うの。 そんなにおばさんっていやなのかな? ずっとずっと、思ってきた。 でも、ついに私も、その、おばさんとしゃべるのがいやだという気持ちがわかった。 おばさんとしゃべるのは、…

ぶっちゃけ、エッチしたいだけが男の本心だろう

好きな人ができたから、もう会わないよ。 春に知り合ったメンズから会おうと連絡がきた。 この夏はまったく会ってない。 連絡さえなかった。 その間に私は、仕事の面で大変だったけどあわただしい毎日を過ごし、好きになれそうな人と出会って、今は少しだけ…

たくさんの思い出を作りたいだけだけど

妙齢すぎると、結構繊細になる。 結婚に対してどころか、パートナーに対しての遠慮をしてしまう。 がつがついくどころか、自分の時間の大切さがわかるから連絡がなくても我慢してしまうというカオス。 好きなことしたいもんね。 そう言い聞かせる。 私だって…

お年頃の女子の男運の悪さを憂う

男運が悪いっていうのは、どういうことをさすんだろう。 私は、行けず後家だけれど、男運が悪いとはあまり思わない。 好きになるには、なにか自分でピンとこないとなかなか好きにならないし、 縁だと思うので、別れたらもう仕方がないというだけ。 十分な妙…

モテる魅力は、ごくごくさりげない言葉がけからだと思う

台風だった。 今日は、仕事じゃなかったから家にいればいいのに出かけた。 台風が直撃するまでに帰ろうと思ってでたのに、ちょうど帰る時に暴風雨直撃。 傘が潰れた。 風にあおられて、雨に打たれながら歩く。 いつもの私なら、 そんなシーンに限ってひとり…

芸能人のゴシップに反応しているわけではない

先日、たかおかさきとまつさかとーりの熱愛報道があった。 最近は芸能人の年の差カップルも少なくないし、きらびやかな芸能界には美しい人も素敵な人もやまほどいるのに、それでも年の差を選ぶというところを私は着目している。 そう、私にとっては、希望だ…

多趣味でストイックな人を見習いながらも、自分との戦い。

最近よく会っている彼。 いつも楽しく過ごせるし、大切にしてくれてるっぽい。 自然でいれる人だけど、大問題がある。 多趣味すぎる。 家業を引き継いでいるから、その分重圧があって忙しい上、もともとすごいストイックな性格。はまったらとことん集中して…

コーヒーのかおりがちょっと切なかった

テイクアウトのコーヒーも持っていた。 雨が降ってきたので傘をさす。 私はいつも傘は短く持つ方で、できるだけ傘の深い位置に頭がきて、できるだけ上半身が濡れないようにしている。 柄の部分を高々と持ち上げて颯爽と歩いてなくて、しっかり前が見えてなか…

人の話を聞いて自分のこの先がわかった

結婚してしあわせそうな人いないもんね。 カフェで隣りに座った女性たちの会話が、とっても現実味を帯びていた。 どうやら、ひとりはパートナーがいるけど結婚せず気ままに暮らしている女性。もうひとりは既婚の女性。 聞いていたら、私はその独り身の女性の…

どうやら私は不器用らしい

今っぽく生きようとしていたけれど、なかなかそううまくはいかない。 今っぽい。 自分のために、時間を使う生き方。 そのために、がんばった。 拘束時間を最小限にして、複数からの収入を狙って、あれこれやっていた。 でも、急にそれがうまく回らなくなって…

彼氏じゃなくても名残惜しい

日々なんらかのストレスがあるほうが張り合いがあっていいとかいいますが、 いいストレスと悪いストレスもあるわけで、 できるだけ悪いストレスを持ち続けないようにしたいと思いながら過ごす毎日。 会いたかったメンズと久しぶりにデート。 やっぱり異性と…

私でもカフェ店員なう。

最近、知り合いのカフェにお手伝いしに行っている。 普通に会社員している時の接客と、飲食の接客とは、客との距離が違う。 断然、飲食は目の前に客がいる。 しかも、そのカフェはとても流行っていて、開店前から閉店直前まで毎日長蛇の列。 トイレに行くの…

知らず知らずにストレスを感じていたようで

著名人は、 お金があってもなくても、行きたいところに行きたい時は行くべきだという。 お金がないから行かないというのは、ただの言い訳だという。 確かにそう思うこともあるけれど、 ふと、現実に考えると、やめておこうと思うことも。 振り返ってみたら、…

一滴のエッセンスでぐうたらな一日の終わりには元気になった

オリンピックが始まった。 私は日本柔道が好きで、日本人魂の「あきらめない」忍耐を感じるスポーツだと思っている。 あまりアイドルに興味がなかったころに、応援したい有名選手の追っかけをしていたくらいだった。今では現役ではないけれど、それはそれは…

不調で思い出すのは気持ちが弱ってるから

腰痛とおなかのしくしくが治らないのに夜更かししているのはよくないと思うけれど、一日寝ていたから目が冴えてるわけで。 おなかのしくしくがつらいけど、腰痛もあるので、原因を追究するのにネットサーフィンしてて、ある一文に目が留まる。 ストレスから…

長いお付き合いになるかもしれない

ここんところなんとなく調子が悪いと思っていたら、昨日ついに「痛い」という感覚に襲われた。 昨日は夕方からエステに行く予定で出かけたけれど、なんとなく行きたくなくなってキャンセルした。そのときは別に平気だった。 夜家に帰ったころには、なんだか…

信じる者は救われる

2016/8/3は新月 あまりこういうのは気にしないけれど、昨日たまたま記事が目に入った。 新月に願い事をするといいらしい。 願い事をしていい時間は決まっていて、また願い事をしてはいけない時間も決まってるようだ。これは、星のめぐりの話で、どんな人もが…