いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせが目の前にいた

今日もカフェで自習していますが、 目の前にちょっと年配のご夫婦がこっち向いて座りました。 年配同士の来店かと思っていたら、若いカップルと一緒だった。 ん、家族か。 そう思って見ていたら、どうやら違った。 これから結婚する相手を両親に合わせている…

においって大切なんだよね

いつものカフェに来た。 両側と向かいにメンズがいる。 いつもなら気にならないけれど、今日は気になる。 くさい。 汗じゃなくて、元々のその人が持ってる体臭らしきにおい。 誰だ。 となりのどちらかか? 向かい? とにかく、私の気に入らないにおい。 なん…

食べてしまいたいようなオレンジの香りに癒される

まだお子ちゃまの頃は、百貨店の化粧品売り場のにおいがくさくて嫌だった。 なんで、化粧品売り場はこんなにくさいのかといつも思っていた。 なのに、 大人になったらいつの間にか全然くさくない。 それどころか吸い寄せられるようになった。 むしろいい匂い…

俄然やる気がでた励ましの言葉

小学校の卒業式の日、 すみませーーん、って弟の同級生の女の子が走ってきた。 握手してください。 ファンだったんです。 嬉しかった。 それが初めて、誰かに勇気をもらった日だった。 ずっと小学生の時はおとなしい私だったけど、小学6年生の時にちょっと…

キレイでいたい、いつまでも。

去年の今頃一緒に仕事をしていた人を思い出している。 超リスペクトしているけど、なんてことないサラリーマン君。 年下。 特にかっこいいわけでもないし、 本人もいたって自然体。かっこよくしてるわけでもない。 いや、もしかしたら、別にかっこよくする場…

カフェはカップルでおしゃべりするのがいい

たまに、 更年期か?って思うほど、なんだか出歩くのにおっくうな時があるけれど、 一旦外に出たら、あそこもここも行きたい!って思うので、 今日は昼からカフェめぐりしに行きました。 いつもカフェめぐりするときは 2軒は行く。 とりあえず、お昼ごはん…

ごちそうしてね、このあとのことはおまかせするから。

ある20代女性の 奢ってくれないとこまる、性的にみてほしいからという内容のブログを読んだ。 私の思考的には、拍手喝采だった。 そうだよ。 そうなんだよ。 お勘定の時に、 ごちそうしてね、この後何も言わずについていくからっていう気持ちで待ってたり…

デートしてもらったけれど

友達なんだけど、いろいろ師匠な感じのメンズに、 毎日くたくたなんだよって言ったらごはん一緒に行ってくれた。 飲まない人だから、居酒屋でも食べるものが酒の肴はなし。 彼をリスペクトしてるのでどんな話でも心の中のどこかで納得できる。 今日はそんな…

たまにはまじめに、生き方の話。

いろんな収入源がほしいと思うので、私はせっせといろんなことをしてますが、まだまだ軌道に乗らず、わりとあがいてたりします。 あがいているのに、這い上がる力を与えてくれる人がまわりに実際いると、 這い上がれないわけがない。 ずいぶん前に、twitter…

どうやら行けず後家は健在してるようで

立て続けにメンズにあきれられた。 決めつけと染み出るコンプレックスが気に入らんと。 は。 少なからず、妙齢になってくるとひがみも出てくるもんです。 それもずいぶん年下にメンズの前ではそう思ってしまう。 でも、同年代の女性よりかは年下のメンズと話…

デトックスできてる女は綺麗なのだ

昔から、お通じがいいかというとそうではない。 女性ってそんなもんです。 だから便秘薬ってのがたくさん出てるんですね。 私はどんな薬も飲むのはイヤなので、自然治癒を頼るけれど、 お通じの場合はなんというか、 便秘薬を飲んだとしても結局自分との闘い…

歳を取ったなと感じずにはいれない。

こんにちは。 誰の声?って思うくらい知らない人の声。 でも、ここは会社の中だから部外者はいないはず。 誰? 扉を開けたら、いつもは元気いっぱいのキャリアをつんでいる女性だった。 思わず、大丈夫ですか?って駆け寄っても、 蚊の鳴くような小さな声で…

タイへ行ってみたい

私がリスペクトしている若いメンズのニューヨーカーは タイ、最高だよ! て言っていた。 リスペクトしている人だから、その彼がいう言葉は次元が違って聞こえる。 世界の多くの若者がタイへ行ってるよ、私も行けば? って勧めてくれた。 考えてみれば、カー…

何回も気合をいれなきゃダメだけど、気合いれる。

誰かを好きにならなきゃ、と焦るこの頃。 私はわかってる。 誰かに必要とされると、気持ちも顔も明るくなる。 最近、結構しょんぼりしてしまう。 家にいると余計にそうなる。 一歩外に出れば、さっきまでの元気のなさはどこへやらって感じなので、 家にいな…

仕事がんばれという意味を期待したい。

もう最近メンズ離れしていて、どうもこうも もう終わりじゃないかとへこんでしまうけれど、 昨日、夢の中に、 以前働いていたところで気になっていて、一緒に会社を辞めたメンズが出演してくれた。 勇気を振り絞って言った食事の誘いも完全スルーしてくれて…

自分の実力を発揮しているのはいつも悔しいときばかり。

悔しいことがあった。 昨日の晩から、今日会社に行ったらどう振る舞おうかとずいぶん考えた。 悔しすぎたら、直接丁寧に反論はするけれど、 それ以上に効き目があるのが、 いつも以上に仕事熱心になること。 ま、結構じーーーとパソコンに向かってるので、 …

タイムリミット設定。

大好きだった人とそっくりな人に出会って、しかもその人と一緒に仕事して、 その人の下で働くからよく会話するし、 大好きだった人を思いだすけれど、 そのそっくりさんも、いい人で、仕事の話しかできなくても楽しく毎日がんばってきた。 なのに、 なのに、…